このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

小樽運河の目の前にあるオシャレなケーキ屋さん「ル・キャトリエム」

投稿日:2015年12月23日

街中はXmasソング一色ですね。小樽運河の目の前、大きな道路を渡った目の前にあるお店は、フランス語のラジオ一色です。
 
このお店は、「ル・キャトリエム」というケーキ屋さん。お店に入ると、フランス語のラジオがBGMで流れています。突然海外にでも訪れているかのような気分。
ルキャトリエム ケーキ
 
お店の1階には、フルーツケーキをはじめ、旬の素材を活かしたというケーキが多数並びます。どれもオシャレで、プレゼントにもピッタリ!
 
ここのケーキはどれも上品な甘さ。フルーツケーキは、フルーツの爽やかな酸味とケーキの甘さが絶妙!オトナが楽しめる味わいです。
この日はフランボワーズのケーキと、マンゴーのケーキをチョイス。テイクアウトをして味わいました。口の中がフルーツのジューシーで覆われつつ、ケーキの上品な甘さが舌にじんわりと広がります。
ルキャトリエム ケーキ
 
お店の2階はカフェになっていて、イートインも可能。イートイン限定のケーキもあります。
 
イートインするからには、ぜひ窓側の席へ!そう、ここの席は、小樽運河を見渡せるのです! 手前に大きな道路があるので、正直絶景とまでは言えませんが、なかなかよい眺めです。特に夕暮れ時はよい感じ!
 
ケーキをいただきながら、ゆったり運河鑑賞はいかがですか???かーなりオシャレな雰囲気!女子友達とのお茶にもよいですし、カップルの皆さん、デートにも使えますヨ!
といいつつ、写真がなくてすいません…。
 
最後に、ぜひトイレを使ってみてください!
まず、どこにトイレがあるかわからないはずです。ビックリするような仕掛けです。
さて、その答えは…!?
 
ここで種明かししてしまうと楽しみが半減してしまいますので、ナイショ!
気になる方は、実際足を運んでみて下さいね。行ってみたことがある人だけが知るそのヒミツ、見てみるとその仕掛けに納得、きっと他の人にプチ自慢したくなりますよ。
 
小樽運河を眺められる絶好の特等席があるケーキ屋さん。フランス語のラジオが流れ、不思議なトイレがある、一風変わったお店です。
そして、オシャレで大人な味のケーキを楽しめます! ここは超絶オススメです!!
カテゴリ
nobuカワシマその他周辺カフェ、スイーツなどスタッフ小樽近隣おでかけ・ドライブ食べる

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2022 winkel corporation. All rights reserved.