このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

小樽に巨大な豪華客船が続々寄港~!

投稿日:2014年08月18日

小樽は港町。漁船はもちろん、小樽と新潟や舞鶴を結ぶカーフェリーや貨物船も発着しています。さらに、巨大な豪華客船も毎週のようにやってきます!
船浜別荘 海 客船 サン・プリンセス
▲2014年8月2日に小樽へ寄港し、出航したサン・プリンセス号
 
縦長のマンションのような、商業ビルのような…、巨大な建築物が海に浮かんでいるようでとっても不思議な感覚です。「なんでこんなバカデカイものが海に浮かぶのカナ…」とふと思ってしまいます。
それよりも、この船に乗るには料金いくらするのだろう…、こんな船に乗って優雅な旅ができるほど裕福な生活、どうやったらなれるのだろう…、などと少々現実的なことも考えてしまいます。この日やってきた客船は、横浜発着の北海道周遊とサハリン 10日間、というクルーズのツアーのようです。
 
港の近くで見るとその大きさと迫力に圧倒されること間違いなしですが、海水浴場など少し離れたところからでもその大きさは感じられます。
こちらは、ウィンケルビレッジの秘密の隠れ家(!?)から眺めた小樽の海。遠くに小樽の港を出港し旅立っていく豪華客船が見えました。
船浜別荘 海 客船 サン・プリンセス
▲サイト初登場!ウィンケルビレッジの秘密の隠れ家(!?)。整備途上にてこちらについてはまた改めて紹介します!
 
豪華客船には泊まらず眺めるだけで…、泊まるのはウィンケルビレッジで十分!ウィンケルビレッジでは炭火のバーベキューもできるし貸切の露天風呂だってあります。プライベートな空間がしっかりあります。翌朝違う場所に移動しているということはありませんけど…。
 
豪華客船、見てみたい!という方はチェックイン前か後に、眺めに行ってみてはいかがですか?週に1~2船寄港しています。お時間ある方は眺めに行ってみてはいかがですか???大きさと華やかさに圧倒されます!
 

2014年のクルーズ客船寄港予定


(変更になる場合もあるので、各自ご確認のうえ行くようにして下さい)
 
8月18日(月) ダイヤモンド・プリンセス
23日(土) サン・プリンセス
27日(水) ダイヤモンド・プリンセス、にっぽん丸
30日(土) サン・プリンセス
 
9月1日(月) シルバー・ディスカバラー
2日(火) にっぽん丸
5日(金) にっぽん丸
6日(土) サン・プリンセス
7日(日) にっぽん丸
11日(木) にっぽん丸
13日(土) サン・プリンセス
14日(日) ダイヤモンド・プリンセス
19日(金) シルバー・エクスプローラー
20日(土) サン・プリンセス
24日(水) セレブリティ・ミレニアム
 
以後もまだまだ寄港しますよ~!
詳しくは以下で!
2014小樽港クルーズ客船寄港情報
 
記事:nobuカワシマ
カテゴリ
スタッフブログ

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.