このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

トンネルを抜けると、シャコタンブルーの海が広がる島武意海岸

投稿日:2015年07月16日

真っ暗なトンネルを抜けると…、そこは、シャコタンブルーの海が眼下に広がります!真っ青な海と緑の木々、抜けるように明るい空が広がる、積丹の島武意(しまむい)海岸です。
 
積丹 島武意海岸
島武意海岸は、積丹半島の東側先端近くにある絶景スポット。小樽市内からおおよそ1時間15分前後、ウィンケルビレッジからなら約1時間30分前後で行ける、絶好のドライブスポットです。
 
積丹の海は、透明度が高く独特の青い色が広がり、「シャコタンブルー」の海、とも呼ばれます。ここ、島武意海岸は特にロケーションが美しいこともあり、「日本の渚百選」にも選ばれた海岸です。
 
島武意海岸へ行くには、駐車場から徒歩で、トンネルを抜けて進んでいきます。
このトンネル、人が2人ならんで歩ける位の幅しかありません。しかも、街灯などはないうえ、途中少しだけ曲がっているので、ほとんど真っ暗なトンネルです。
 
カップルで行けば、きっと間違いナシ!
 
●●「きゃ~、▲▲くん、こわぁ~いぃぃ~」
▲▲「●●ちゃん、大丈夫ダゾ、ボクについてきて」
手を差し出す▲▲、暗闇なので手を差し出したことに気づかない●●。
●●「きゃ~~~!何かぶつかったぁ…!」
▲▲「大丈夫、ボクの手だヨ、さ、一緒に行こう」
●●「…うん!」
▲▲の手をドキドキしながら握る●●
 
なーんていう、鳥肌が立ちそうな恋愛ゴッコも、リアルで楽しめちゃうカモ。
あながちウソではなく、カップルや女性同士のグループが、キャーキャー言いながら通っている様子を目にすることもあります。
 
トンネルを歩く時間は2、3分。暗闇を抜けると、ぱっと目の前にシャコタンブルーの海が飛び込んできます。
積丹 島武意海岸 
 
出たところは断崖の中ほどにある展望スポット。海岸まで下りることはできませんが、海の底の岩盤まで見えるほど、透き通った海を眺めることができます。両脇の断崖や入り江に打ち寄せる白波も綺麗に見ることができます。
思わずずっとこの場で眺めていたくなる風景。絶好の絶景スポットです。ドライブついでに立ち寄ってみてはいかがですか?
 
文・写真/nobuカワシマ
http://www.no-1-travel.com/
 

 
カテゴリ
スタッフブログ

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.