このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

ビジネスモデルを考えるブレスト会議は貸別荘でバーベキューをしながら

投稿日:2014年05月06日

札幌市内から45分、小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの別荘である会社の会議が開かれました。1泊2日でアイデア出しをするためブレストをする、という目的だったそうです。

札幌の通信キャリア系会社にお勤めの皆さま。
一見するとバーベキューを楽しむ集団に見えますが、れっきとした仕事目的での滞在です。
お客様 別荘 バーベキュー 団体 会社

ビジネスモデルコンテストという企画が社内であるそうなのですが、そのコンテストに向け同じ部署の面々が集まり話し合いをするために訪れていました。

会社の会議室にこもっていてもいいアイデアが浮かばない。
飲みながらのほうがいいアイデアも出やすい。
泊まりながらだと、年齢も気にせず若い人からも意見が出やすい。
バーベキューをすることでコミュニケーションも取りやすい。
ホテルだと部屋割りが面倒。
宴会場だと時間も限られるけど別荘なら時間制約がない。
札幌から近くがいい。

ということで、ウィンケルビレッジの別荘にしたそうです。

まさに会議にはうってつけ!?
写真は、夕方までに第一回目の会議を終え、休憩の夕食タイムの時の様子です。

お客様 別荘 バーベキュー 団体 会社

 

お客様 別荘 バーベキュー 団体 会社

お客様 別荘 バーベキュー 団体 会社

 

喧々諤々した後のお食事は「待ってました!」といわんばかりに、楽しいひと時だったご様子。
コミュニケーションもしっかり進んでいる様子でもありました。
会社の風土が風通し良く、きっと明るく話ができる雰囲気なんだろうな~、って感じました!!

皆さんが食べているお食事。イチオシの料理・メニューを伺いました。

「もう食べちゃったんですけど…シマホッケです。あとはシャコ!」

お客様 食材 バーベキュー シャコ えび

南樽市場で買ってきたという海産物がたんまりあったそうです。
市場からウィンケルビレッジまでは車で15分程度。チェックインする前に買ってくれば、新鮮な魚をそのままバーベキューで楽しむことができます!!

今回いらした皆さんは、北海道外から転勤で来られた方が多い、ということでした。
イキがいい海産物でのバーベキューは、今までなかなかない体験でもあり、貴重な場だったようです。

バーベキューの後はお休みではなく、第二回目の会議があるそうです。
仕事とはいえ飲みながら楽しみながら進めることで、より意見も出やすく、いいアイデアが生まれたのではないでしょうかネ???

ビジネスモデルのコンテストということですが、コンテストでトップになって、さらに企画を磨くためにまた別荘でブレストしに来て下さいませ~!!
他の会社の皆さんも、煮詰まった会議はやめて1泊2日で有意義に仕事を進めてみませんか?
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.