このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

英語でスキー!インストラクター ダンさん

投稿日:2013年12月14日

「SIA公認WINKEL スノースクール」のプライベートレッスンでは、外国人インストラクターによる英語のスキーレッスンも受けられます。

2013年冬~2014年春のシーズンでは3名の外国人インストラクターが在籍しています。

そのうちのお一人を紹介します。

ダンさん(イギリス出身)です。

 

【ダン プロフィール】


ダン スキーガイド インストラクター 2013~2014

★本名

ダニエル・アレクサンダー・クロック

 

★出身

イギリス

 

★レッスン歴

2年目(3シーズン目)

9年前にスイスでスノーボードに初めて挑戦して以来、ヨーロッパ各国、カナダ、ニュージーランドなどでスノーボードとスキーをマスターしてきたウィンタースポーツの達人。インストラクターの資格を取得し、昨年度の冬にカナダ、半年後の夏はニュージーランド(現地は南半球なので冬)でレッスン指導をし、今冬3回目は北海道へ!

 

★得意なこと

スキー・スノーボードともにできるが、特にスノーボードでのフリースタイルが大得意!ジャンプやパーク(レールの上を滑る)が好き。ジャンプは横、たて、うしろetc…何でも!2回転は…ギリギリできるカナ!?

 

★今まで来日したことは?日本との接点は何かある?

今回が初来日!

 

★なぜ小樽に?

スキーやスノーボードのDVDでよく北海道の映像を目にし、パウダースノーの日本に憧れがあったところ、ニュージーランドでのインストラクター時に一緒に働いていたアレックスに声をかけられ来日が叶う。

 

★日本に来て感じたことは?

今まで父親の転勤で中国やインドなど世界各地に住んでいたが日本は初めて。文化や言葉はもちろん、話し方や宗教など他の国と違う日本のカルチャーに興味津々。神社やお寺を見てみたい。

でも、まずは早く雪が降ってパウダースノーの中を滑りたい!

 

★日本で小樽以外に行ってみたいところは?

今シーズンが終わって日本を発つ前に、東京と大阪へ行って神社やお寺を見てみたいと思案中。

 

★好きな食べ物は?

バンガーズ & マッシュ

 

★ご覧になっている皆さんへ

「JUMP!」

その心は…

「ジャンプして、羽がなくても空気のように飛んでいるような気持を味わおう!気持ちイイ~!!」

「レッスンは初心者向けから大丈夫。スキーやスノボを楽しんでみたい!って気持ちの方と接したい!!」

 

スキーもスノボも大好き、ノリよく明るいイケメン、ダンさんでした~!

 

「このガイドのレッスンが受けたい!」という方!


お問い合わせはウィンケルスノースクール担当までお気軽に!

0800-800-3074 (営業時間 9:00~19:00)

ski@winkel.co.jp

※メールの方は以下記載お願いします。

・必ずお名前はフルネームでご記入下さい

・ご希望のレッスン日

・ご利用者の年齢

・ご利用人数

・ご希望のコース、インストラクターなど

 

WINKELスノースクール(プライベートレッスンの料金など)

 
カテゴリ
WINKELスノースクール

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.