このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

鉄板が厚くなると肉の美味さも倍増!ウィンケルビレッジの新バーベキュー器材をお試しあれ!

投稿日:2015年12月14日

小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジのレンタル品、バーベキュー鉄板などがリニューアルしました。新旧器材で食べ比べしてみたら、味の違いにビックリ!焼肉がより美味しくなりますよ~!
 
今まで、バーベキュー用器材のレンタルとして提供していた鉄板の厚さは、1.4ミリ。これから提供していく鉄板は3.2ミリです。倍以上の厚さになります。
 バーベキュー器材 新旧
▲(写真:奥)厚さ1.4ミリから(写真:手前)3.2ミリと厚くなりました!!
 
鉄板の厚さが変わっただけでそんなに違うの?と思っているアナタ!
ホントにぜ~んぜん違うんですよ!
ほら、こちらをご覧あれ!!
バーベキュー器材 新旧 焼き比べ お肉
▲薄い鉄板は肉の脂が出てダラダラと流れてきましたが、厚い鉄板は旨味を閉じ込めるように、脂が流れてきませんでした
 
新たな鉄板を提供する前に、新旧鉄板で焼き比べをしてみたのです。牛肩ロースステーキ、豚肩ロース、焼肉用豚バラ、生ラムショルダー、せせり、野菜と、いくつもの食材で実験。
 
結果、どの食材でも、肉汁や脂の感じは一目瞭然!
 バーベキュー器材 新旧 焼き比べ お肉
▲左が薄い鉄板、右が厚い鉄板です。一目瞭然…
 
薄い鉄板でお肉を焼くと、急に鉄板温度が下がってしまうほか、鉄板が薄い分急に熱くなります。鉄板温度を一定に保つことが難しいのです。そのため、「焼けない…」「焦げる…」が多発…。煙ももうもう上がり、肉の脂もダラ~って流れてきてしまいました。
慣れないと、ちょっと難しい鉄板です。
 
いっぽう、厚い鉄板は温度を一定に保ちやすいので、ダラダラと肉汁や脂が出ることなく、旨みを閉じ込めます。
短時間ですばらしい焼き面と焼き加減!扱いに慣れていない方でも、きっと手軽に美味しい焼肉を作れます!
 
 
さらに新しくなった鉄板裏面には、滑り止め防止の突起でしっかり止まるようになり、焼きそば作りやヘラで鉄板を綺麗にする際も、鉄板が固定されているので作業がラクになりました。
 
同じ食材でも鉄板の厚さが違うだけで、こんなに食材に変化があるとは思っていなかったので、スタッフ自身が驚きの連続。
皆さんもぜひ、新しくなった厚鉄板でバーベキューを楽しんでみて下さいね~!!
 
バーベキュー器材レンタル価格(2015年12月現在)
BBQ フルセット 3300円(税抜)
BBQ 鉄板セット 2800円(税抜)
BBQ 網セット  2500円 (税抜)
カテゴリ
レンタル品、フロント販売品情報

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.