このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

スキー場が百合園に!「オーンズ春香山ゆり園」

投稿日:2015年07月19日

小樽市のオーンズスキー場。夏はゲレンデの上まで上がると、青い空が広がり、遠くには青い海、目の前には百合が一面に広がります!
オーンズ春香山ゆり園2015
 
2015年で3シーズン目を迎える、オーンズ春香山ゆり園。札幌と小樽の真ん中にあるスキー場で、真冬は石狩湾の絶景を眺めながらパウダースノーを楽しめるゲレンデです。
夏になると、ゲレンデが百合に覆われます!
今年は4万5千球のゆりを植栽し、213万輪のゆり園になっています。
 
見学の流れは、まず到着したらリフトに乗車してゲレンデの上へ。
降りて振り返ると、青い空!遠くに青い海!そして、カラフルな百合が一面に…!
百合をのんびり眺めながらゲレンデを歩いて下っていく、という流れです。
 オーンズ春香山ゆり園2015
 
リフトの乗車は約5~10分弱、歩いて下っていく時間は、人それぞれのペース次第ですが、概ね30分程度です。
歩いて下りるのは辛い、という人はリフトで下ることも可能。ガンバレば下りられるカモ…、という人は、ストックの貸し出しが無料なので、ストックを使いながら下りるとだいぶ楽になりますよ。
歩く道はウッドチップが敷いてあるので歩きやすいです。でも、ヒールなどかかとが高い靴は歩くのは困難、避けましょう。
 
百合を見るだけではなく、百合の販売もあるほか、麓や山頂の売店では、百合にちなんだお食事なども販売されています。なかでも「ゆりソフト」、オススメ~♪
(写真なくてゴメンナサイ…)
 
2015年7月18日に訪れた時は、咲いてはいましたが、まだまだこれから、という印象。しかも小雨模様…。
まさにこれから見頃を迎えそうです!
 オーンズ春香山ゆり園2015
 
空いている夏のスキー場の有効活用、これはいい企画だと思います。
皆さん、これから百合はどんどん咲いてきそうですよ~!ぜひ一度訪れてみては!?かーなりオススメです!
 
2015年の開催期間は、7月11日(土)~8月23日(日)まで。
時間や開花状況、その他イベントや食事についてなどは、以下の公式ホームページでご確認を。
オーンズ春香山ゆり園
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.