このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

50人の団体でも温泉付きコンドミニアムや貸別荘を使えちゃう♪学校・会社…大きなイベントをすることもできます!

投稿日:2012年01月14日

サークル、同窓会、会社利用、ご家族など410人程度のグループ利用が多いウィンケルビレッジ。


 


 


中には50人の団体が数棟一度に借りる、


 


という使い方をされているグループもいらっしゃいます。


 


 


そんな使い方をされている方を訪ねて、北大キャンパスまで行ってお話を伺ってきました~!!


 


 


コチラは学生サークルBe-1(ビーワ幹事の皆さま。


 


 


学生団体


 


北大ほか札幌近郊にある大学や専門学校に通う学生さんが参加するバレーボールサークルです。


 


2回練習のほか、夏はビーチバレーやテニス合宿、冬はスキー合宿と、バレー以外にも活動をされているそうです。


 


「バレー以外にも楽しめることと、他大学の人たちと交流できることが、このサークルのいいところ、みたいですねー」


 



気さくにお話しをしてくれた幹事の皆さま。


寒い中撮影やお話しを伺い、ありがとうございました!


 


 


 


では、この方々がどうやってウィンケルビレッジを利用しているのでしょうか。


 


 


 


それは、、、


 


 


追いコン(追い出しコンパ)です。


 


 


3月、卒業生を送り出す会として、毎年恒例、朝里で追いコンを開いていらっしゃいます。


かれこれ、10年以上。


立派な伝統行事!?ですね~。


 


 


中身も立派です!


 


 


借りるお部屋は、温泉付きコンドミニアムを4棟、貸し別荘(広いタイプ)を3棟。


 


温泉付きは卒業生ほか上級生と卒業生、別荘は1,2年生中心にぎゅーっと押し込み...だそうで。


 


当日、1,2年生は車で先に朝里へ入り、事前準備であくせく動き回ります。


3年生とメインの卒業生、それとOBOGは昼すぎに札幌駅から貸切バスで朝里に入ります。


(一年生、二年生の皆さん、頑張れっ!!)


 


まずは、正装をしてウィンケルビレッジの向かいにある朝里クラッセホテルへ。


夕方から2Fにある宴会場で、4時間にも及ぶ大パーティーが開催されます。


一年間の想い出を編集した映像の上映や式典、その後は立食パーティー。


映像もこの日のために3か月かけて編集されるそうです。(かーなり気合入ってますね♪)


 


 


大パーティーが終わった後は、ウィンケルビレッジでの二次会・三次会...。


持ち込んだお酒とおつまみやお菓子を囲みワイワイと。


みんなで朝まで飲み明かすのかと思いきや、せいぜい1時間程度だそうです。


 


 


意外!?


 


 


全体でまとまって飲む、のではなく、


話したい人同士で思い思いに語り明かす、ということのようです。


(もっとも、一か所に入ることはできないので、各お部屋ごとに、となります)


 


今までお世話になった先輩と語り明かすのも最後の場。


お酒を飲みつつお話しするグループもあれば、一緒に温泉に入りながら語り合うグループもあるそうです。


 


想い出話も尽きなそうですね。


 


 


翌日は朝おにぎりを食べて、お昼に貸切バスでウィングベイ小樽へ行き、好きなところで昼食を取ってから札幌へ帰るそうです。


(このおにぎりも、例年一年生が前日に100個くらい調達をするそうで。ご苦労様です!)


 


 


50人もの団体さん。


ワイワイ飲み会の場に使うと思いきや、パーティーはクラッセホテルさんにお任せして、


ウィンケルビレッジは語らいの場として使って頂いているようです。


 


 


 


ゆったりできる温泉付きのお部屋があること。


 


別荘は大きなお家のような感覚で使えること。


 


 


 


この2点が、語り合い想い出に浸る場としてピッタリなんだそうです。


 


 


3か月以上前からの事前準備や当日の段取りや役割分担、立派です!!


送り出される方々のために、自分たちの想い出のために、とってもいい企画ですね♪


今期も3月の追いコンに向けて、これから準備頑張って下さい!


 


 


大人数での利用もできるウィンケルビレッジ。


 


ご相談やお問い合わせはお気軽に!


 


 


電話:0800-800-3074(ウィンケルビレッジ)


フリーダイヤル、通話料無料です。



カテゴリ
ウィンケルビレッジ

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.