このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


あさりガーデン

投稿日:2011年04月30日


あさりガーデン 
 今日も、あさりガーデンです。

 まだまだ、花は咲いていませんが、後、少しで花が咲いてきます。

 なんとなく、ほわ~っと、しに来てください。

 米花



 



カテゴリ
米花

ウィンケルではサークル・スクールや会社のイベントや講習・研修を開けます!

投稿日:2011年04月27日

ウィンケルではお客様がイベントや研修を主催して開くこともできます。


貸別荘を使って、会社の研修やサークルやスクールの講習などによく活用して頂いています。


 


先日は、『Yuj8DX主催 ヨガ&プチ断食合宿 in ウィンケルビレッジ』が開かれました。


断食ヨガ 


今回2回目のこの企画、主催はヨガの先生たちです。


 


「ソフトパワーヨガ」のレッスン。


断食ヨガ


 


こちらは「太陽礼拝+ビンヤサ」というそうです。


断食ヨガ 


 


 


1泊2日で貸別荘とテントハウスを拠点に開かれたこのイベント、ヨガの講習だけではありません。女性に嬉しい企画満載で、とーっても盛りだくさんのイベントでした。


 


 


たとえば、、、


 


「五感を癒すセラピー」でアロママッサージ。


キャンドルの灯りの中でアロマの香りで癒され、お肌もつるつる♪だったそうです!!



断食ヨガ 


 


 


「食のおはなし」として、食の陰陽を座談会のような形で開きました。


 


断食ヨガ


食の陰陽についての理論だけでなく、心のあり方や感謝の心を、という点で、主婦の大先輩の方々から納得のお話をお聞きできたそうです!


 


 


今回はスペシャルゲストの帆海さんによるクリスタルボウルの生演奏もありました。


毛布にくるまり幻想的な空気の中、胸に音が響き心身ともにリラックス♪


 


断食ヨガ 


 


 


今回の食料となる!?「酵素のレクチャー」。


ウィンケル近隣にある、おがくず風呂で有名な「大高酵素」さんにご協力頂きました。


 


断食ヨガ 


 


 


もちろん「おがくず風呂」も堪能。


 


断食ヨガ


 


 


今回の企画、プチ断食といっても、最後にはちゃんとお食事もありました。


 


ウィンケルのしろくま食堂でのブランチ。


お粥に、梅干、鮭のフレーク(自家製)、卵味噌、牛蒡と牛肉の佃煮、フキの辛味噌(フキ、この日の朝の採りたて!)


断食ヨガ 


 


 


参加者の満足度もかなり高かったこのイベント。


当日の様子はコチラです!


↓↓↓


先生のブログ記事へ


 


 


みなさん!イベントや研修などに、ウィンケルの施設を活用してみませんか?


ご相談はお気軽に~♪


電話 0134-52-1185


カテゴリ
nobuカワシマ泊まる

初代の朝里川温泉スキー場

投稿日:2011年04月25日

初代 朝里スキー場 リフトモーター 跡.jpgのサムネール画像

約50年前に、私が幼稚園の頃、一生懸命、滑っていたスキー場です。
夏は、雑草で、ここまで、来れません。

春の雪は、普段、受け入れてくれない森にも、入れます。
ウィンケルスノーシューツアーのコースです。

昔を思い出してしまいました。

米花




カテゴリ
米花

雪上バーベキュー楽しみました!来年もぜひ!!

投稿日:2011年04月18日

外部スタッフ川島です。


先月末の体験レポートです。


 


雪がある時期、ウィンケルでは雪上でバーベキューを楽しむことができます!


宿泊者でご希望の方限定のスペシャル企画です。


4月に入りそろそろ雪解けですが、来年にはぜひ、おススメです!


 


雪上BBQ 


 


真っ白な雪の上に、スタッフが特設テントやグリルなどバーベキューができるセットを一式用意します。


あとは、みんなでお好きなお肉やお魚、野菜を焼くだけで食べられます。



BBQ


 


宿泊前に小樽市街の南樽市場で新鮮な魚を買ってきて焼いてもよし。


和牛カルビやホルモンを買ってきて焼いてもよし。


 


炭火でジワジワ、じっくり焼いて食べましょう~♪


 


 


こちらは特製の超厚切りラム肉。


ウィンケルで販売中のロースジンギスカン 1,200円(500g)。


BBQラム肉


 


とーっても美味しいです!!ホントにホントに美味しいです!!


ご希望の方はフロントまで。


 


 


お子さまは食べるのが飽きても、目の前の雪山で思いきりはしゃげます。


DSC04907.jpg


 


雪上BBQ


お子さんが遊んでいる間、大人の方は雪景色を眺めながらゆったり過ごしたり、ビールやお茶を飲み交わしたり。


 


 


寒さも忘れて熱々のお肉や野菜をたっぷり堪能!


雪上で乾杯しましょう!


 


雪上BBQ


カテゴリ
nobuカワシマウィンケルで食べる

カナダ ヘリスキー

投稿日:2011年04月05日

HPNX0036.JPG




日本人2人、韓国人2人の4人でウィスラーのスキーツアーです。



春4月だったのに、前の日に雪が降って、ベストコンディション!!



私以外の3人は、ヘリスキー初体験、感激の一日でした。



ビレッジに帰ってからの、暖かい日差しを感じながらのビールは、うまかった!



宣伝です!  ウィスラーのJAPANADAでは、春の特別プランを受付中です。

1週間から6週間くらいまで、長期滞在です。



夢のような、スキー&SB ライフを満喫できます。それに、夏のアクティビティイも山麓では可能です。



是非、体験してみてください。













カテゴリ
米花遊ぶ

自粛している時間はない!!

投稿日:2011年04月02日

CIMG0112.JPG




モンゴルの草原で春に雪雲が雪を降らせながら移動している写真です。



すごいです!!



でっかい景色でした。 全体が見渡せるんです。



雪が降っているところ、太陽が当たっているところ、曇っているところ、・・・・。



全体でひとつの景色だったんです。



何を言いたいのかと言うと、



いつも、我々の生活は、足元の経済生活から始まって、日本の経済、国を支えているんです。



自粛している時間はありません。



東北の人たちのためにも、冷静に粛々といつも通り(ちょっとだけ頑張って)の経済生活をすべきです。



きっと、どこかの時点で直接、力になれるときが来ると思います。



そのときのためにも、経済生活にブレーキをかけてはいかません。



皆さんの経済生活で、東北、日本に力を!!!!





それでは











カテゴリ
お知らせ米花

投稿日:2011年04月02日

SANY0013.JPG


おはようございます!



今年の、天狗山スキー場の、ファースト ラン(朝7:00ロープウェイ終点)の時の、写真です!



なんとも、きれいでした!!



小樽に何十年も住んでますが、はじめて見る景色です。



この景色がいつでも、体験できるようになってほしいですね。



頑張ります!!





それでは



米花









カテゴリ
お知らせアクティビティー米花

 

Copyright © 2009-2017 winkel corporation. All rights reserved.