このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


小樽雪あかりの路、2/8スタート!クラフトやアートの展示販売や体験の「雪あかり工房」もあります。

投稿日:2013年01月31日

2013年の「小樽雪あかりの路」、28日~17日まで開催!


 


 


雪あかり 2.jpg


 


小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジも、このように雪のキャンドルに灯されます。


ウィンケルビレッジのキャンプ場も雪あかりの会場なのです!


 


このキャンプ場の一角にあるテントハウスでは、クラフト作家やクリエイターによる展示販売と体験が開かれます。


 


 


コチラは昨年2012年の時の様子。


 


雪あかり工房 クラフト


 


雪あかり工房 クラフト


 


雪あかり工房 クラフト


 


 


キャンドル、シルバーアクセサリー、パステルアート...


 


雪あかり工房 クラフト


 


雪あかり工房 クラフト


 


 


 


作家さんやクリエイターさんももちろんいらっしゃっているので、お話を伺いながら作品を手にすることができます。


 


 


今年、2013年に参加される作家さんやアーティストさんはコチラ!


2013125日現在)


※各URLのリンクはご本人のページとは限りません。(紹介記事など)


 


【キャンドル】


Candle.Y 金田千鶴


http://ameblo.jp/zuruchi/archive1-201201.html


 


【真珠アクセサリー】


COAS 志田有央


http://www.facebook.com/arihisa.shida


 


【トランスパレント(切り絵)】


近藤忍


http://blogs.yahoo.co.jp/jbxqx915/37773026.html


 


【パステルアート】


清水景子


http://www.kinderlieb.info/blog/archives/2012/01/04135255.php


 


 


体験できる内容は決定次第発表!(もしくは当日現地確認にて...)


ちなみに昨年はブロックをコップに入れて作るキャンドルなどありました。


500円~、15分程度~


 


 


外で雪と氷のキャンドルを見学しつつ、寒くなったらテントハウス内で開催される「雪あかり工房」で暖をとりつつ見学を!


ドリンクコーナーではコーヒーサービスもあります。


作家さんやクリエイターさんの想いを感じつつ、ゆったり鑑賞しましょう~!


 


 


今年は近くで韓国屋台のお店も出ることになっているので、賑わいそうですヨ!!


 

皆さま、お楽しみに~!
カテゴリ
nobuカワシマお知らせガラス・陶芸体験小樽市内イベント小樽雪あかりの路遊ぶ

ウィンケルビレッジで、旧知の友人家族と集まって鍋をつつきましょう~!

投稿日:2013年01月20日

客室露天風呂付きコンドミニアムの「美月(みつき)」は大人数でも泊まれる温泉付きの棟。


2家族・3家族での宿泊ということもよくあります。


 


 


1月連休中の小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジ。


この日も2家族合同で宿泊をされていました。


 


 


尋ねた時はちょうど料理を食べ始める瞬間、乾杯の瞬間でした。


 


お客様 ファミリー 鍋 コンドミニアム


 


 


かんぱーい!の瞬間の写真、目つぶり&ブレておりその後の写真でスイマセン...


 


 


こちらのご家族グループ、女性同士が元々中学生の時のご友人だとか。


それぞれのご家族を連れて、一つ屋根の下に集まったそうです。


 


ひと家族が函館の方々。


もうひと家族は釧路の方々。


 


互いに遠すぎるので中間をとって(!?)小樽で!となったそうです。


 


 


 


さて、皆さまの今日のイチオシ食材・メニューをお尋ねしました。


 


 


コチラ!



 


鶏のよせなべ!


 


お客様 ファミリー 鍋 コンドミニアム


 


 


これだけ人数がいて、室内でお食事をするとしたら、やっぱり鍋が一番ですよね~。


ほかの種類の鍋も作られていらっしゃいましたが、今回のイチオシは鶏!だそうです。


 


ダシが出ていそうで、とーっても美味しそう!!


 


 


アツアツ鍋があればみんな一緒にワイワイと。


男の子兄弟のファミリーと、女の子姉妹のファミリーだそうですが、お子さまどうしも自然と仲良く!


 


お客様 ファミリー 鍋 コンドミニアム


 


 


ウィンケルビレッジには鍋やカセットコンロのレンタルがあるので、食材と調味料だけあれば手ぶらで来ても大丈夫です!


 


大人数で泊まった時に一番便利で楽しい鍋料理。


 


ご家族合同のお泊り会にいかがですか???


 


 


カテゴリ
nobuカワシマウィンケルで食べる宿泊施設泊まる食べる

家族のコミュニケーションは串焼きBBQで!

投稿日:2013年01月20日


お子さんがだんだん大きくなっていくと、なかなか家族みんなでお出かけ、という機会も減ってきてしまいがち。


でも、時には一緒にお出かけしたり、お食事をしたり、したいものですよね。


 


 


それならば、小樽朝里川温泉の客室露天風呂付きコンドミニアムで、食を一緒に楽しみませんか?


 


 


先日札幌からこんな方々がいらっしゃいました!


 


お客様 冬 BBQ コンドミニアム


 


 


テラスで真冬のバーベキューをされているご家族。


とーっても和気あいあいとして盛り上がっている様子。


 


 


皆さま、片手に何やら同じものを持っていらっしゃいます。


こちらの正体は・・・


 


お客様 冬 BBQ コンドミニアム 串焼き 食材


 


 


手づくり串焼き!!


 


豚肉のネギ巻き、同じく豚肉のレタス巻き、トマト巻き、エビ、野菜・・・


 


みーんな串刺し。


ご自宅で作られて持参されたそうです。


 


お客様 冬 BBQ コンドミニアム 串焼き 食材


 


 


一つずつ串を刺していくのって、実はけっこう面倒ですし大変ですよね...


 


でも、みんなのため、美味しく楽しく過ごすため、お家で手作り。


ステキなご家庭ですよね~!!


 


 


さて、いつもお客さまのところへお邪魔をして必ず伺う、今日のイチオシ食材・メニューは...


 


 


もちろん、手作り串焼き!



 


 


お客様 冬 BBQ コンドミニアム 串焼き 女性


 


美女と串焼き!串焼きガール!?


新たな文化が生まれるカモ...!?


 


 


この手作り串焼きをジュージュー焼いて、焼いて、焼きまくり。


肉汁ジュワーっと。野菜とのバランスもいいですよね~!!



 


お客様 冬 BBQ コンドミニアム 串焼き 食材


 


 


最後にウィンケルビレッジへいらした理由を尋ねると、こうお答え頂きました。


「こういう場を作ってコミュニケーションしたいから」


 


 


ステキな皆さま!


朝里川温泉スキー場で楽しんできたあと、ウィンケルビレッジでの自家製串焼きバーベキューを楽しまれている、ということでした。


 


とっても仲が良く明るい皆さま、ほっこりした空間でした。


手作り料理でのバーベキューで家族の絆も深まりますネ♪


またいらして下さいね~!


 


 


カテゴリ
nobuカワシマウィンケルで食べる宿泊施設泊まる食べる

小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの客室露天風呂、一度入ったらきっとハマります!

投稿日:2013年01月16日

温泉のマークって、思い浮かびますか???


 


下のお皿のようなところの上にひげが3本にょろにょろっと生えた、あのマーク。


 


 


湯船から上がる湯気をイメージして作られたと思われますが、実は3本のひげには意味がある、という言い伝えがあります。


 


 


高いお金払って泊まる温泉宿。


温泉に行った時、お風呂には3回入るとイイ!と言われているそうです。


 


 


1回入ると、汚れが取れます。


 


2回入ると、疲れが取れます。


 


3回入ると、元が取れます。


 


と言われているそうですヨ♪


 


 


でも、3回も入るのって、そうとういいお風呂ではないと入らないでしょうし、そもそもお部屋から出て浴場へ3回も行くの、面倒ですよね。。。


 


でも、ウィンケルビレッジの客室露天風呂付きコンドミニアムなら、そんなの全く関係ありません!


 


 


ウィンケルビレッジのアンケートを拝見すると、実際こんな方もいます。



 


アンケート 温泉


なんとこの方、5回も入られたそうです!!


カラダふやけなかったでしょうかネ...。


 


 


お部屋の扉を開ければ目の前のテラスにある露天風呂。


 


自分たちだけの空間で、自分たちだけの温泉なので好きな時に入れます。


アンケートでもそんなところがよい、というコメントを頂く時もあります。アンケート 温泉のサムネール画像


アンケート 温泉


アンケート 温泉


 


自然に囲まれて好きなだけ温泉に入りまくれるのも、完全なプライベート空間だからこそ。


お隣さんを気にせずテラスのお風呂に入れます。


 


客室露天風呂付きコンドミニアムに宿泊された方からは、温泉ヨカッタ!というコメントをよく頂きます。



 


アンケート 温泉


アンケート 温泉


アンケート 温泉


アンケート 温泉 


 


プライベートな空間、宿泊している時はいつでも好きな時に入れる露天風呂。


しかも、源泉かけ流し。


 


さらに、テラスでバーベキューをしながら温泉に浸かったり足湯しながら乾杯!なんてこともできてしまいます。


 


露天1.jpg


 


 


こんなところ、日本中探してもなかなかないですヨ!


ぜひ、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジで、温泉入りまくってみて下さいネ♪

きっと、間違いなく元取った!と感じますヨ!
カテゴリ
nobuカワシマ宿泊施設泊まる

ウィンケルスノースクール、北海道内各地にインストラクターの貸出もやっています!!

投稿日:2013年01月15日

今年は雪が多く、日常生活は大変かもしれませんが、スキー場やスキー業界にとっては嬉しい状況ですね。


ウィンケルで運営している「ウィンケルスノースクール」も、今が本番!
お客様もインストラクター達も楽しくて笑顔でいっぱいです!!


 


ガイド スキー


 


「ウィンケルスノースクール」はSIA(公益社団法人日本職業スキー教師協会)の公認校で、主に朝里川温泉スキー場をメインにプライベートレッスンを展開していますが、何と北海道内各地のスキー場にインストラクターの貸出も行っているんです。


(実は北海道外や、海外にプロ教師として行くこともあるんですよ)


 


 


某大手スポーツクラブさんからの依頼で、レッスンと検定をしていることもあります。


スキーもスノーボードも奥が深い技術系のスポーツ。しかも大きな自然の中で行うために、少々危険を伴うスポーツですから、雪上のプロにレッスンはお任せというわけです。


安全で楽しいウィンタースポーツをお客様に提供するという、意識の高いスポーツクラブさんですね。


 


 


普通、スキースクールは、拠点のスキー場でのみ一般的なレッスンを展開。


 


 


ところが!


「ウィンケルスノースクール」のインストラクターは、いろんなスキー場を経験しています。そのために、あらゆる状況に対応できるようトレーニングして、実践することを続けています。


 


お客さまの「ここでレッスンして!」という声に合わせて、要望に合わせた的確なスタッフが出向いてレッスンをすることが可能なんです。


 


朝里川温泉スキー場、札幌国際スキー場、スノークルーズONZEは、2013シーズンは、すぐお受けできます。(予約必要。団体様はお早めにお問い合わせを^^


 


 


それ以外でも、もちろん!可能ですが、事前に詳細お問い合わせ下さい。


 


 


さらに、英語など外国語対応が可能なスタッフもいます。


外国からのお客さまの対応ももちろん、日本のお子様でも「英語でレッスンを受けさせたい!」なんて、ご要望にもGOOD。


 


 


 


団体スキー旅行ご検討の幹事の方、いかがですか?


ウィンケルビレッジと合わせてご利用で、おもしろいプランニングしませんか?


 


★プライベートレッスンの詳細やご案内はコチラをご参照ください。


プライベートレッスン案内(ブログ記事)


 



個性豊かなスタッフが数十名・・・


それは、また別の機会に


カテゴリ
nobuカワシマアクティビティースクール遊ぶ

雪の森の中をスイスイお散歩♪スノーシューを履いて動物の足跡探しや尻すべりしませんか?in小樽朝里川温泉

投稿日:2013年01月10日

動物の足跡。


 


スノーシュー 足跡


 



エゾシカやキタキツネ、テンが暮らしている証です。


 


 


木のツルが垂れ下がってできた、天然のぶらんこ。



 


スノーシュー ぶらんこ


 


豊かな森の中だからこそ楽しめる遊びです。


 


 


雪の崖。大の大人がお尻から滑り落ちていきます。


 



スノーシュー 尻すべり 1


   スノーシュー 尻すべり 2


        スノーシュー 尻すべり 3


 


 



フカフカな雪がたーくさん積もる、小樽朝里川温泉の森の中だからこそできる遊びです。


 


 


ココはどこも、小樽朝里川温泉の森の奥深く。


 


普通に歩いてはとても行けません。雪で埋もれて歩けません。。。


かといって、スキーでも木々が邪魔して思うように進めません。


 


 


 


ではどうやって・・・


 


 


 


その答えはコチラ!


 


 


 


スノーシュー 集合写真


 


 


スノーシューです!!


いわゆる西洋かんじき。


 


 


深い雪の森の中まで入っていくにはスノーシューが一番!


歩いてはとても行けない、スキーを履いても木々が邪魔して進みにくい、森の奥まで入っていけます。


 


なんといっても、真冬は熊の心配がいりません!


安心して森の中まで入っていけます。


 


 


小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでは、スノーシューのガイドツアーも実施しています。


 


履き方や歩き方はもちろん、コースの案内や自然ガイドもしてくれます!!


初めての方でも安心ですヨ♪



 


スノーシュー 白樺


 


 


自然散策をしたり、走ってみたり、雪に埋もれてみたり。


雪が降り積もった森の中には、自然の遊びがたくさん潜んでいます。


大人も子どもも一緒に、ワイワイ楽しめてしまいます!!


 


深い森の奥に入って、パウダースノーを思いっきり体感しませんか?


 


 


開催の模様はコチラの動画にもアップしています。


 


 


 


 


 


【スノーシューガイドツアー】


★料金


4,800


ガイド付き、スノーシューレンタル、保険込


 


★期間


12月中旬~3


 


★受付・集合場所


ウィンケルビレッジ


 


★実施場所


小樽朝里川温泉周辺


 


★対象


小学生以上


2名~50名にて開催可能


 


★持ち物


長靴もしくは、スノーボードブーツを、おすすめ致します。


(長靴レンタルあり)


 


★レンタル用品


ウェアー上下セット 1,500


長靴 営業時間内 500


カテゴリ
nobuカワシマアクティビティー自然遊ぶ

小樽雪あかりの路、2013年は2月8日(金)~17日(日)まで開催です!

投稿日:2013年01月10日

小樽の冬の一大イベント「小樽雪あかりの路」。


2013年は28日(金)~17日(日)まで開催されます!


 


一番有名な場所、小樽運河の会場。(以下写真は昨年の様子です)




 


雪あかり 運河


 


雪あかり運河


 


 


運河の水面に浮かぶキャンドルと岸辺に飾られる雪のオブジェとキャンドルがとーってもステキ♪


 


 


 


コチラはウィンケルビレッジがある、小樽朝里川温泉会場。



 


雪あかり.jpg


 


雪あかり 川2.jpg


 


コチラも川の中にキャンドル!


運河とは違った、落ち着いた空間で幻想的な雰囲気を楽しめます♪


 


 


イベント開催期間は小樽の街の各所でキャンドルが灯されます。


これら無数のキャンドル、すべてボランティアの方々の手で管理されている、というのもこのイベントの大きな特徴です。


 


 


見るもよし。写真撮りまくるのもよし。


さらにはちょっぴり参加をするのもよし。


 


手づくり感と人の暖かさが感じられる小樽の冬の風物詩。


あと約一か月。今年もやってきます!!


 


 


「小樽雪あかりの路」と深~く関わりがあるウィンケルビレッジ。


これからも少しずついろいろな情報を発信していきますネ~!!


 


ウィンケルビレッジと小樽雪あかりの路 過去ブログ記事


 


小樽雪あかりの路2013 公式ホームページ


 


 


★小樽雪あかりの路、ちょっぴり参加をしてみたい!という方はコチラ


ボランティア募集について


 


★写真好きな方、フォトコンに出してみたい!という方はコチラ


愛のフォトコンテスト


 


★イベントの裏話や作成現場を見てみたい!という方はコチラ


バックヤードツアー


 



 


 


カテゴリ
nobuカワシマお知らせ小樽市内イベント小樽観光スポット小樽雪あかりの路

小樽でペンギンのお散歩も見られます!おたる水族館冬季営業中♪

投稿日:2013年01月04日

ペンギンのお散歩、といえば旭川市にある旭山動物園が有名ですよね。


 


でも、実は小樽市のおたる水族館でも見られるんですヨ!!


 


 


おたる水族館 ペンギン散歩


 


2月末までの毎日、11:35~と13:35~の2回、お散歩風景を見ることができます。



※写真:おたる水族館公式ブログより拝借


 


 


ヨチヨチ歩く可愛らしい姿。


ご覧になったことない方は必見ですヨ!!


 


 


 


おたる水族館では現在冬季の営業が始まっています。


 


【冬期営業期間】 


 


20121210日(月)~ 2013228日(木)


※休館日:1229日~11


 


 


【営業時間】 


 


10:0016:00(入館は15:30まで)


※海獣公園はご覧いただけません。


 


 


 


ペンギンさんたちも元気に毎日闊歩しています!!


 


ほかにも、セイウチの「ツララ」ちゃんやイルカのショー、アザラシのお食事タイムなど、イベントも毎日あります!!




 


水族館水族館


 


 


イベント時間など詳しくはコチラ


おたる水族館公式ホームページ


 


 


冬季営業中のおたる水族館と、小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの宿泊がセットになった、お得なプランもあります♪


 


小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジ 宿泊プラン


 


 


家族や仲よしグループで、別荘や客室露天風呂付コンドミニアムに泊まって、翌日はおたる水族館でペンギンのお散歩鑑賞。


ちょっとほっこりのんびりした冬休みを過ごしませんか???


 


 


カテゴリ
nobuカワシマ小樽観光スポット

本年もよろしくお願いいたします!

投稿日:2013年01月01日

皆さま、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします!


 


昨年いらして頂いた皆さま、ありがとうございました。


2013年も引き続き、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジを応援して下さい!


 


まだいらしたことがない皆さま、今年こそはぜひ一度いらしてみて下さい!!


毎日丁寧に清掃している、客室露天風呂付きコンドミニアムと別荘、キャンプ場がアナタを待っています!!


 


ブログでは昨年同様不定期でイベントやプランのご紹介、お客様突撃レポートなどなど、アップをしていきます。


今年も要チェックですよ~!!


 


美月 露天風呂.jpg


カテゴリ
nobuカワシマ

 

Copyright © 2009-2017 winkel corporation. All rights reserved.