このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


バーベキューのお手軽スイーツ、マシュマロ焼き

投稿日:2014年08月20日

夏はキャンプで炭火のバーベキューを楽しむ!という方多いですよね。お肉を焼くのはあたりまえ。最後シメは焼きそば!?超基本バーベキューに誰でもできるお手軽スイーツを足してみませんか?
 
マシュマロ焼きです!
 バーベキュー 食材 マシュマロ焼き
 
マシュマロを竹串に刺して、炭火で炙るだけ。
ほんのり色が茶色くなる位が食べごろ。外は少し弾力があるのに中はトロトロ~♪
普通に食べる時とは違った食感が楽しめ、とろりととろけるマシュマロは甘さも増してスイーツ感も倍増!
焼き加減は人によりもっと焼く方もいれば軽く炙るだけの方もいるようです。お好みで!
 
小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジの別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムのテラスでバーベキューをされている方々も、マシュマロ焼きをやっています。
 
上の写真で焼いているのは、初夏に訪れたご家族のお子さん。
職人ばりな雰囲気です。将来有望なバーベキューのスペシャリストになりそうな予感!?
 お客様 子ども バーベキュー 食材 マシュマロ焼き
 
こちらは以前真夏にお泊りになったご家族。
 お客様 ファミリー バーベキュー マシュマロ焼き
 
お父さんがホタテやお肉を焼く傍ら、お母さんがマシュマロ焼きで「こうするともっと美味しいですよ~」と、アレンジ技を見せてくれました。
 
 
食材 バーベキュー スイーツ マシュマロ
 
2枚のクッキーで板チョコと焼きマシュマロをサンド!
甘~いスイーツですが、これが絶品!
 
 
バーベキューはどうしても塩気が多いのですが、ちょっとした甘いスイーツが箸休めにもなりますし、食後の口直しにもベストです。
マシュマロ焼き、いかがですか?バーベキューが初めて、料理が苦手(面倒臭い!?)、という方でも大丈夫!小さなお子さんも楽しみながら食べられます。マシュマロを串に刺して炭火で炙るだけ、という超簡単レシピで、材料費も大してかかりません。 
 
バーベキューでの超お手軽スイーツ、オススメですヨ。
カテゴリ
グルメ

小さいお子さんを連れてバーベキュー&貸切温泉露天風呂

投稿日:2014年08月19日

小さいお子さんと一緒に気軽に泊まりませんか?専用の温泉の露天風呂もアリ!夏ならではの炭火バーベキューもOK!2家族合同でも問題ナシ!札幌から45分の小樽朝里川温泉のお湯に家族でゆったり浸かりませんか?
 
こちらは札幌からいらした会社の先輩・後輩という2家族合同の宿泊。それぞれまだ小さいお子さんがいらっしゃいますが、ゆったり気ままに休日を楽しんでいらっしゃいました。
 お客様 コンドミニアム ファミリー 子連れ
 
「転勤族なので、北海道の自然や食を楽しみたい」
「お風呂がついていることと、一軒家のような場所をと思い、ここにしました」などとおっしゃっていました。
 
小さいお子さんがいると何かと気を遣うようですが、ここなら安心!というご様子。シメの焼きそばを作って食べ、お子さんが寝た後はオトナの時間、お酒タイムになるようです。テラスで飲みつつも、お子さんは扉を開けたお部屋の中にいるので安心して過ごせそう、ということでした。
 お客様 コンドミニアム ファミリー 子連れ
 
ウィンケルビレッジの客室露天風呂付きコンドミニアムは、テラスにバーベキューができるスペースと、露天風呂があります。もちろん室内にも浴室はあるので、お風呂は屋外だけ、というわけではありません。
建物の中に入ってしまえば、チェックアウトまで完全にプライベートな空間。まわりの人の目を気にせずゆったり過ごせます。
小さいお子さんがいるご家族の方、気兼ねなく安心して過ごせますよ~!
 
記事:nobuカワシマ
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

小樽に巨大な豪華客船が続々寄港~!

投稿日:2014年08月18日

小樽は港町。漁船はもちろん、小樽と新潟や舞鶴を結ぶカーフェリーや貨物船も発着しています。さらに、巨大な豪華客船も毎週のようにやってきます!
船浜別荘 海 客船 サン・プリンセス
▲2014年8月2日に小樽へ寄港し、出航したサン・プリンセス号
 
縦長のマンションのような、商業ビルのような…、巨大な建築物が海に浮かんでいるようでとっても不思議な感覚です。「なんでこんなバカデカイものが海に浮かぶのカナ…」とふと思ってしまいます。
それよりも、この船に乗るには料金いくらするのだろう…、こんな船に乗って優雅な旅ができるほど裕福な生活、どうやったらなれるのだろう…、などと少々現実的なことも考えてしまいます。この日やってきた客船は、横浜発着の北海道周遊とサハリン 10日間、というクルーズのツアーのようです。
 
港の近くで見るとその大きさと迫力に圧倒されること間違いなしですが、海水浴場など少し離れたところからでもその大きさは感じられます。
こちらは、ウィンケルビレッジの秘密の隠れ家(!?)から眺めた小樽の海。遠くに小樽の港を出港し旅立っていく豪華客船が見えました。
船浜別荘 海 客船 サン・プリンセス
▲サイト初登場!ウィンケルビレッジの秘密の隠れ家(!?)。整備途上にてこちらについてはまた改めて紹介します!
 
豪華客船には泊まらず眺めるだけで…、泊まるのはウィンケルビレッジで十分!ウィンケルビレッジでは炭火のバーベキューもできるし貸切の露天風呂だってあります。プライベートな空間がしっかりあります。翌朝違う場所に移動しているということはありませんけど…。
 
豪華客船、見てみたい!という方はチェックイン前か後に、眺めに行ってみてはいかがですか?週に1~2船寄港しています。お時間ある方は眺めに行ってみてはいかがですか???大きさと華やかさに圧倒されます!
 

2014年のクルーズ客船寄港予定


(変更になる場合もあるので、各自ご確認のうえ行くようにして下さい)
 
8月18日(月) ダイヤモンド・プリンセス
23日(土) サン・プリンセス
27日(水) ダイヤモンド・プリンセス、にっぽん丸
30日(土) サン・プリンセス
 
9月1日(月) シルバー・ディスカバラー
2日(火) にっぽん丸
5日(金) にっぽん丸
6日(土) サン・プリンセス
7日(日) にっぽん丸
11日(木) にっぽん丸
13日(土) サン・プリンセス
14日(日) ダイヤモンド・プリンセス
19日(金) シルバー・エクスプローラー
20日(土) サン・プリンセス
24日(水) セレブリティ・ミレニアム
 
以後もまだまだ寄港しますよ~!
詳しくは以下で!
2014小樽港クルーズ客船寄港情報
 
記事:nobuカワシマ
カテゴリ
スタッフブログ

還暦祝いを小樽朝里川温泉のコンドミニアムで

投稿日:2014年08月16日

還暦祝いを温泉露天風呂もあるコンドミニアムでしませんか?札幌市内から車で40~50分、小樽朝里川温泉で家族水入らずの一晩を過ごすことができますよ。
 ある日、客室露天風呂付きコンドミニアムのお部屋を訪ねると、女性に囲まれご満悦の男性がいらっしゃいました。
女性囲まれ…といっても、この方々は男性の娘さんとお孫さん。
お客様 美月 三世代 バーベキュー
 
還暦祝いをしようと、3人娘が企画をし、お父さんとお孫さんを連れてきたそうです。
場所を決めた理由が、温泉があって、露天風呂があって、貸切で、部屋数もあって、アウトドア的なこともできて…、と、まさにウィンケルビレッジしかないでしょ、というような皆さんです。
 
還暦祝いということで、プレゼントも必須!色紙とケーキのプレゼントをしたそうです。
お客様 美月 三世代 バーベキュー ケーキ
 
お父さん、ご満悦…!
 
ケーキは事前予約をすれば、ウィンケルビレッジにてオプションで追加することができます。甘さ控えめでスッキリ後味、「TOY’S SWEETS」のデコレーションケーキで、お部屋に届けてもらえます。
サプライズ演出を企画してみてもいいかも!
ウィンケルビレッジの食事オプションメニューはコチラ
 
最後に、皆さんの今日のイチオシ食材を聞きました。
これです。
お客様 美月 三世代 バーベキュー 食材
 
あわび!とーっても活きがよさそう!
炭火で炙って、殻から外して豪快にがぶり。いやはや、贅沢…!
お父さんは焼酎片手にほろ酔いで終始にこやか。娘さんたちはビールやサワーを飲みつつ食べつつ語りつつ。
お客様 美月 三世代 バーベキュー
 
コンドミニアムは、別荘のように一度入ってしまえば他のお客さんと顔を合わすことはありません。まわりに気遣いせずに過ごせるのが嬉しいです。
しかも、テラスには温泉露天風呂!もちろんチェックアウトまで入りたい放題!温泉好きのお父さん、お母さんには、これもいいプレゼント!
還暦祝いなど、身内のお祝いやサプライズに、客室露天風呂付きのコンドミニアム、オススメですよ~!!
 
記事:nobuカワシマ
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

夏だ!海だ!海水浴~♪小樽の海水浴場

投稿日:2014年08月15日

札幌から45分、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジは川に面していても海に面していません。でも、車で5~10分も走るとすぐに日本海!海水浴の拠点にも便利です。

そこで、ウィンケルビレッジを拠点に利用しやすい海水浴場をいくつか紹介します!

2014年度版、小樽の海水浴場一覧です!今年の海水浴シーズンもあとわずか!思い残すことないように~!!

朝里海水浴場
▲朝里海水浴場(写真提供:小樽市観光振興室)

 

■朝里海水浴場


ウィンケルビレッジから一番近い海水浴場。少しでも時間を有効に使いたい方は間違いなくオススメ!
途中に市場やコンビニもあるので、行きは海で食べ飲みするものを買い込み、帰りは別荘などで食べ飲みするものを買い込むこともできます。
すぐ後ろを海岸線沿いに走る電車も見えるので、鉄道好きにはベストな海水浴場です。
 
開設期間:2014年8月24日まで
住所:小樽市朝里4丁目
駐車場:有料あり
海水浴場の長さ:150m
公衆トイレ:仮設トイレあり
公共交通でのアクセス:JR朝里駅から徒歩5分
ウィンケルビレッジから:車で約5~10分
 
 

■東小樽海水浴場


こちらもウィンケルビレッジからすぐ!10分あれば行けます。
車で2、3分のところにウィングベイ小樽があるので、買い出しの不安はナシ!食料品からアウトドア器材まで何でもアリ!
ここも電車がすぐ近くを通ります。
 
開設期間:2014年8月24日まで
住所:小樽市船浜町
駐車場:無料
海水浴場の長さ:00m
公衆トイレ:水洗トイレ、仮設トイレ 
公共交通でのアクセス: JR小樽築港駅から徒歩で20分、タクシーで5分
ウィンケルビレッジから:約10分
 
 

■銭函海水浴場


札幌市内からウィンケルビレッジへ行く時や帰りに立ち寄れる海水浴場。朝里周辺は岩浜ですがここは砂浜。海水浴は砂浜じゃなきゃイヤ!という方はコチラがオススメです!
 
開設期間:2014年8月31日まで
住所:小樽市銭函3丁目
駐車場:有料あり
海水浴場の長さ:480m
公衆トイレ:水洗トイレ、仮設トイレ
公共交通でのアクセス:JR銭函駅から徒歩10分
ウィンケルビレッジから:車で約20分。札幌からの行き帰りに便利!
 
 

■塩谷海水浴場


小樽の街中の観光もして砂浜で海水浴もしたい!という欲張りさんにピッタリな場所。ウィンケルビレッジからは約30分、小樽運河など街中からは10~15分位にある、砂浜の海水浴場です。
 
開設期間:2014年8月24日まで
住所:小樽市塩谷1丁目
駐車場:有料あり
海水浴場の長さ:400m
公衆トイレ:仮設トイレ
公共交通でのアクセス:中央バス塩谷線「塩谷海岸」下車徒歩1分
ウィンケルビレッジから:小樽市街地を通り過ぎ余市方面へ、約30分
 
 

■蘭島海水浴場


余市や積丹、ニセコへの行き帰りならココ!
ウィンケルビレッジをチェックアウトして、余市や積丹、ニセコ方面へ泊まりに行く途中で海水浴したい!という時や、ウィンケルビレッジへチェックインする前に海水浴したい!という時に便利な場所です。
 
開設期間:2014年8月24日まで
住所:小樽市蘭島1丁目
駐車場:有料あり
海水浴場の長さ:800m
公衆トイレ:水洗トイレ、仮設トイレ
ウィンケルビレッジから:車で約45分
 
 
記事:nobuカワシマ
 
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

小樽朝里川温泉で数家族合同キャンプ!

投稿日:2014年08月09日

夏真っ盛り!台風も気になりますが、晴れた日はキャンプしたくてたまらない!?のでは?

小樽朝里川温泉のオートキャンプ場にも毎日のようにたくさんの方々が訪れています。水洗トイレや炊事場も綺麗に整備されているので、初心者でも快適に過ごせます。

ある日、数家族合同でキャンプ、という方々を訪ねました。

お客様 キャンプ場 ファミリー グループ 初夏

お客様 キャンプ場 ファミリー グループ 初夏

札幌からいらした、という皆さま。高校時代の仲間だそうです。

夕方前には早々とテントを設営し、食事の準備も済ませ、既に乾杯をしていました。

明るいうちから飲むビール、いいっすね~!!

お客様 キャンプ場 缶ビール 初夏

お客様 キャンプ場 バーベキュー 食材 初夏

 

お肉や野菜を焼きつつ、だいぶ食事が進んだのかなと思いつつ、「まだ軽く」ということでした。

実はこのあと、本日のメイン料理が登場するのだとか。

その料理は…ポトフ!

では、写真を撮らせて、とお願いするも、作るのはこれから、ということで残念ながら写真はナシ…。

夜に本格的に食事をされるようです。今は、いわばおやつ、なのかもしれません。ビールとお肉がおやつとは何とも優雅で贅沢。キャンプならではの楽しみですね~!!

 

大人がビールを片手に佇んでいる頃、お子さんたちは一緒に食事をしている子もいれば、野球に夢中になっている子も。

お客様 キャンプ場 ファミリー グループ 初夏 子ども

お客様 キャンプ場 ファミリー グループ 初夏 子ども

お子さんたちがこうして年の近い子たちと思いきり遊べるのも、自然に囲まれた環境だからこそ。きっといい想い出として深く心に残るハズ!

こちらの皆さんのように数家族合同でのキャンプをする、という方々もたーくさんいます。お子さんたち同士で思いきり遊ばせませんか?お子さんの満足度もアップしますし、何よりお子さんたちが遊んでいる間、子どもの世話から少し離れて大人同士で飲めますヨ。お父さんお母さんたちの究極のリラックスかも!?

小樽朝里川温泉のオートキャンプ場は、札幌市内から約45分。設備も整い、器材のレンタルもあるので初心者でも楽チンですヨ。
カテゴリ
朝里川温泉オートキャンプ場

仲良しファミリーで小樽の別荘に合同お泊り会~!

投稿日:2014年08月08日

小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの別荘に、仲良しファミリーで合同お泊り会~!という方々がお泊りでした。

お客様 バーベキュー 別荘

別荘のテラスにお邪魔すると、お父さんたちが一生懸命炭火の準備中。すでに軽くお食事をしたそうですが、まだまだ続くので改めて火をおこしているようです。暑い中、ご苦労様デス!

その頃、お母さんとお子さんたちはお部屋の中で談笑中。

お客様 親子 別荘

こちらの皆さま、札幌市内からいらしたという仲良しファミリー。お子さんが保育園に通っていた時からの縁で、卒園後もずっと交流が続いているのだとか。去年もウィンケルビレッジに泊まり、今年もまた利用されたそうです。

別荘には屋根裏部屋(ロフト)があり、お子さんたちにとっては隠れ家のようで楽しみなのだとか。

話を伺っているうちにテレビ番組の時間になったと、お子さんたちは即話を打ち切り、みなテレビの前に集結しました。

お客様 ファミリー 子ども 別荘

 

さて、お泊りの方皆さんに伺っている今日のイチオシ料理をお聞きしました。

この方々のイチオシはコチラ!

お客様 料理 燻製

燻製です!

が、ただいま製作中…。

中にはチーズとソーセージ。まだまだ時間かかるようなので開いて中身を見ることはできませんでしたが、じっくり燻された手作りの燻製チーズとソーセージ。お子さんも喜ぶでしょうし、何より大人たちのいいおつまみになりそうです。

燻製はまだ完成していませんが、外で頑張っているお父さんたちは生ビールで乾杯!

お客様 バーベキュー 生ビール 別荘

炭火のコンロのほか生ビールサーバーもウィンケルビレッジでレンタルできるので、準備は楽チンです。

 

今回お泊りの皆さま、この日は小樽公園や朝里川公園で遊びつつウィングベイ小樽で買い出しをして、翌日は小樽水族館へ行く予定で、ウィンケルビレッジの別荘では買い出しした食材でバーベキューを楽しむそうです。

お子さんたち同士で遊びつつ、大人はお父さん同士、お母さん同士の時間を気兼ねなく過ごすことができる、合同お泊り会。別荘だからこそ、まわりを気にせず安心して楽しめます。

仲良しファミリーで一緒にお泊り会、いかがですか?

 

取材・文・撮影/nobuカワシマ
http://www.no-1-travel.com
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.