このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


学生の部活や社会人団体の皆さん、小樽の別荘で合宿しませんか?

投稿日:2014年06月20日

札幌市街地から車で45分、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジの別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムは、学生の部活合宿や社会人団体の合宿・勉強会にピッタリな環境です。毎年多くの団体さんが訪れます。

 

学生 女 団体 合宿 バーベキュー

こちらは札幌の北星大学のバドミントン部の皆さん。

1年生から4年生まで、学年問わず皆さん一緒にバーベキューを楽しんでいらっしゃいました。

別荘に泊まるだけではなくバーベキューをすることで、学年問わず親睦を深められますね~。器材レンタルもあるので準備の手間も省けます。

 

合宿は体育会系ばかりではありません。

団体 美月 コンドミニアム ワイン バーベキュー

こちらは、札幌からいらしたワイン愛好家グループの皆さま。

年齢、職業もバラバラ、共通項は「ワイン好き」ということで集う皆さま。まわりを気にせず、いつまでも飲める環境だからと利用されていました。

 

一つ同じ屋根の下で朝まで語り、飲み明かせるのも魅力。

部屋は複数分かれているので、男女一緒の棟だとしても安心。

キッチンもあり、テラスではバーベキューもできるので、食事作りなど準備をすることで仲間とのコミュニケーションも深まります。もちろん食材や飲み物など持ち込み自由!

近くにはテニスコートやパークゴルフ場、温泉もあるので、コミュニケーションを図る場はお部屋以外にもあります。

 

つらつらと語るより、ご覧頂いたほうがわかりやすいですよね。

ということで、コチラの動画を!

以前、小樽商科大学のチアリーディング部の皆さまが泊った時の様子です。



ほかにも、社会人テニス同好会の合宿、美術大学の絵画実習合宿、大学のサッカー部合宿など、多くの団体さんが利用されています。

 

これからお出かけするにも気持ちがいい季節。

夏休みにどこかで合宿を、と考えている幹事さん!

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジで、いかがですか?
カテゴリ
nobuカワシマウィンケルで食べるキャンプショップレンタル宿泊施設泊まる食べる

「牡丹芍薬まつり」開催中~小樽市旧青山別邸にて~

投稿日:2014年06月20日

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジから車で25分。

小樽市祝津にある「にしん御殿 小樽貴賓館(旧青山別邸)」で、牡丹芍薬(ぼたん・しゃくやく)まつりが開かれています。

 

牡丹(ぼたん)は約400株。

芍薬(しゃくやく)は約200株。

見応えありますヨ!!

 

開催期間は2014年5月24日(土)から7月6日(日)まで。

時間は9:00~17:00(最終入館16:30)です。

最近は牡丹の遅咲きの花が開き、芍薬もだいぶ各品種開いているそうです(6月16日現在、小樽貴賓館web情報より)。

 

小樽貴賓館内の青山別邸は外観も内観も美しい美術豪邸。

牡丹や芍薬の花が咲く庭園とともに、美しい光景を楽しめます。

 

さらに、こんなイベントや特典もあります。

★「煎茶道方円流呈茶席」

6月28 日の土曜日(11:00~15:00)に茶席が開かれます。

旧青山別邸内で無料サービスです!

 

★着物で行けば入館料無料!

まつり期間中に着物で来館した方は旧青山別邸の入館料が無料になります!

入館料は通常大人1080円なので、とってもおトクですよネ~!

 

お花の景色を見られるのは今だけ!

まだ行っていない、見ていない、という方はぜひお早目に!!

ウィンケルビレッジのチェックイン前やチェックイン後の観光に、ふらっと気ままに、ちょっと優雅な気分で楽しめます。おススメ!!

 

問合せ先:にしん御殿 小樽貴賓館(旧青山別邸)

℡0134-24-0024

http://www.otaru-kihinkan.jp/201404.pdf

牡丹芍薬まつり2014

 
カテゴリ
nobuカワシマ小樽市内イベント小樽観光スポット遊ぶ

コスプレや撮影会は小樽で!

投稿日:2014年06月19日

小樽運河や石造りの倉庫などが点在する小樽の街で、ロリータファッションのイベントが開かれます。

昨年開催され、新聞などでも話題になったイベント、「小樽kawaiiティーパーティー2014」です。

小樽kawaii

小樽市役所ホームページより拝借

 

ロリータケーキのお茶会、市内での撮影会や散策、ロリータファッションショーなどが行われます。

参加するにはチケット購入が必要なので、詳しくは以下でご確認を。

小樽kawaiiティーパーティー2014

 

異国情緒溢れる街並に綺麗な服や可愛らしいファッションはイメージピッタリですね~。

でも、運河や建物だけではなく、森の中や川の畔でも絵になると思いませんか???

そう、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジも今回の会場に…、はなっていませんが…、雰囲気はピッタリです。

 

別荘はウッド調のコテージのよう。テラスに立ってポーズを決めてもきっと絵になります。

A2 別荘 テラス

敷地の目の前にある朝里川のせせらぎ。川の畔まで下りていくことができます。水も滴るいいオンナ、を演出!?

朝里川遊歩道

キャンプ場はパークゴルフ場では芝生が広がり、緑溢れる開放的な空間に、爽やかな白い服や色鮮やかな服が絵になりそうです。

朝里川オートキャンプ場

そして、何といっても、別荘や客室露天風呂付コンドミニアムに泊まれば着替えも楽々、お部屋にあるテラスは他の人が入れないので、完全貸切撮影会も!

コスプレや撮影会にも使える小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジにある別荘や客室露天風呂付きコンドミニアム。札幌からは車でたった45分です。ここを拠点に森や川での撮影はもちろん、小樽運河など異国情緒溢れる街並も車で20分足らずで行けます。

仲間同士で、グループで、お仕事で、いかがですか?
カテゴリ
nobuカワシマ宿泊施設小樽市内イベント泊まる自然遊ぶ

北海道らしいジンギスカンBBQを小樽で気軽に楽しめます!

投稿日:2014年06月17日

札幌から車で45分、新千歳空港からは90分。小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでは、手ぶらでジンギスカン・バーベキューを楽しむことができます。

別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムではすべての客室のテラスで炭火のジンギスカン・バーベキューを楽しめます。

 

でも、バーベキューは好きだけど、道具を揃えたり準備したりするのは面倒…。

しかも旅行中だとそんな荷物も持ち歩けないし…。

そもそも、火をおこすことすらできない…。

 

そんな皆さん、ご安心下さい!

 

・バーベキューコンロや炭など全て用意しています!

・全ての客室で、テラスでバーベキューができます。屋根もあるので雨でも安心!

・食材のジンギスカンセットもあります!好きな食材を持ち込みしてもOK!

・オプションで生ビールサーバーもあります!もちろん飲物は持ち込み自由です。

・火をつけるのも嫌、という方にはオプションで火付けサービスも!

 

お客様 貸別荘  バーベキュー 4世代 1

家族4世代で手軽にバーベキューも!

 

準備も不要!材料も不要!

自然の空気を感じながら自分たちで焼いて食べるジンギスカン。

とっても手軽にリゾート気分を味わえます。

 

ウィンケルビレッジでは、お部屋と夕食のジンギスカン、さらに近隣ホテルの朝食がセットになったプランもあります。

 

夕食ではお部屋のテラスで準備不要のジンギスカン!

朝食は歩いて3分の朝里クラッセホテルの和洋バイキング!

 

なーんにも準備しないで泊まりに来ても、何とかなってしまいます!!

プランの詳細はコチラで! ↓

【手ぶらでジンギスカンBBQ/2食付】準備は不要!テラスでBBQディナー!朝食はホテルバイキング付

 

ジンギスカンだけでは物足りないという方、ご安心を!

牛カルビ、牛ロース、北海道産トントロ、北海道産豚ロース、若鳥せせり、白ナンコツなど、100g単位でお肉の追加もできます!(申込はジンギスカンのタイミングと同時に。当日追加はできません)

ウィンケルビレッジ ジンギスカンセットほか食事ご案内

 

ジンギスカン、お肉、ときたらやっぱり生ビール、という皆さん!

ビールサーバーのレンタルでは、サッポロ、アサヒ、キリン…と各種ビール、発泡酒、新ジャンルまで数種類あります。

ウィンケルビレッジ レンタル品案内

お客様 貸別荘 生ビール バーベキュー

 

コンドミニアムや別荘でジンギスカン、いかがですか?

準備や買物するのが大変…という方でも気軽に楽しめます!!

 
カテゴリ
nobuカワシマウィンケルで食べるキャンプショップレンタル泊まる食べる

高島おばけ、見たことありますか?幽霊?ではなく、小樽の蜃気楼です

投稿日:2014年06月17日

高島おばけって知っていますか?小樽の高島地区などから見られる蜃気楼のことなんです。

小樽市沿岸の石狩湾では、春から初夏にかけて蜃気楼が発生することがあります。対岸の陸地が浮いて見えるなど、とても不思議な、神秘的な風景です。

この自然現象は、江戸時代から知られていて、「高島おばけ」と呼ばれていたそうです。

 

でも、この高島おばけ。

いつ起きるかもわかりませんし、ずっと起こるものでもありません。しかも、年間で10日程度しか現れないそうです…。

 

小樽市の資料によると、こんな日に高島おばけが発生しやすいそうです。

・発生しやすい期間は4月から7月

・石狩湾岸の天気が「晴れ」で、日射がある日

・札幌などの石狩湾沿いの陸地の最高気温が、石狩湾の海面温度よりも10℃くらい高くなる日

・石狩湾に陸地からの暖かな空気が、穏やかな風により移り流れること

 

ということで、今月上旬の北海道での急な猛暑のような気候だと期待高い!ということでしょうかね???

 

 

では、実際はどのように見えるのでしょうか。

小樽市総合博物館さんから、蜃気楼の写真をお借りしました!

3枚の写真を合わせたもので、下が通常の景色、その次が蜃気楼のはじまり、一番上が蜃気楼の状態です。

 

高島おばけ1

モザイクがかかったように、ボワーンと海に浮き上がっています。

 

高島おばけ2

小樽の対岸、石狩市の石油タンク類が、ビヨーンと伸びて長くなっているように見えます。

 

 

皆さん、高島おばけ、見たことありませんか?見たことある方のほうが少ないかと思います。

見て見たい!と思いませんか?残念ながら、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジからは海が見えないので、そもそも見られません。でも、車で5分少々で朝里の海岸まで行けます。

これから天気予報を詳しくチェックして、怪しい!と思う日は海辺に張り付かないと!?

見えるといいですね~!!
カテゴリ
nobuカワシマその他周辺小樽観光スポット

初夏の小樽を走りませんか?最終調整は札幌から50分のウィンケルで

投稿日:2014年06月13日

小樽運河や祝津の海岸を爽やかに走りませんか?

2014年6月15日、第26回おたる運河ロードレース大会」が開かれます!!

 

男女・年代別にハーフ、10キロ、5キロ、2.5キロ(小学3~6年と60歳以上のみ)の4種目。短いコースもあるのでランナーデビューをする人も気軽にチャレンジできます!

しっかり走りたいという方はハーフコースにチャレンジ!小樽築港駅付近からおたる水族館までを走ります。

ロードレース

 

既に出場するよ、という方もいらっしゃいますか?

どうしようかな、と考えている方も???

 

朝集合するこの大会。

最終調整を兼ねて、土曜日にウィンケルビレッジに泊まりませんか?

朝里川温泉のウィンケルビレッジは、札幌市街から車で50分程度。大会の集合場所までは20分程度です。

まわりは山や森が溢れる環境で自然たっぷり。別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムに泊まって、最終調整しませんか?

平坦なコース取りもできるので最終調整には最適!新緑の中、山と川を見ながらウォーミングアップをしましょう!!

朝里川

参加される皆さん、頑張って下さいね~!!

 

【第26回おたる運河ロードレース大会】

★開催日

2014年6月15日(日)※雨天決行

★受付時間

7:30~8:25まで(予定)

★受付場所

色内ふ頭後援大会会場(小樽市色内3丁目)
カテゴリ
nobuカワシマアクティビティー小樽市内イベント泊まる遊ぶ

小樽で古代の文明を見る、手宮洞窟保存館

投稿日:2014年06月06日

 小樽市内には小樽運河や歴史的建造物など、明治時代以降の歴史ロマンを感じる施設がたくさんあります。

ところが、もっと昔の古代の歴史を感じる場所もあります!

 

それが、手宮洞窟です。

小樽駅から車で約10分、朝里川温泉のウィンケルビレッジからなら車で約30分。

手宮地区の山裾にある洞窟で、現在は手宮洞窟保存館として保存されていて見学することができます。

手宮洞窟

 

洞窟の壁面には、古代の人が描いた彫刻があります。掘られたものが絵文字なのか絵なのかは不明で、いくつか説があるようです。

今からおよそ1,600年前頃の続縄文(ぞくじょうもん)時代中頃〜後半の時代のもので、本州の弥生(やよい)時代の終わり頃から古墳時代の初めの時期にあたるそうです。(市役所ホームページ情報より抜粋)

手宮洞窟

薄暗い洞窟の中。壁画がライトアップされて浮かびあがります。さて、この彫刻は何を描いているのでしょうか???

足元も整備されていて歩きやすいです。

 

手宮洞窟

(写真提供:小樽市総合博物館)

手宮洞窟

(写真提供:小樽市総合博物館)

 

今年2014年は、4月29日(火・祝)から11月3日(月・祝)までの開館です。

 

小樽市内を観光する時に立ち寄ってみてはいかがですか?

運河や歴史的建造物巡りとはまた違った歴史ロマンを感じますヨ!

(ちょっと歴史を遡りすぎ!?)

 

■小樽市手宮洞窟保存館

小樽市手宮1丁目3番4号

公開時間 9:30~17:00

休館日  火曜日(祝日の場合は開館、翌日以降最も近い平日に振り替え)

入館料金 大人100円 高校生50円 中学生以下無料
カテゴリ
nobuカワシマ小樽観光スポット

 

Copyright © 2009-2017 winkel corporation. All rights reserved.