このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


クリスマス直前、小樽運河に「いのりの星®」を浮かべて、水面に幻想的な星空を演出しませんか?

投稿日:2012年11月27日

小樽ロングクリスマス2012


既に始まっていますが、フィナーレのイベントのひとつ、『Christmas Story 冬の流星「いのり星®」』という企画が今年初めて開催されます!


 


 


小樽雪あかりの路でおなじみの小樽運河で、「いのりの星®」を放流して浮かべようという企画です。


 


「いのりの星®」とは、LEDを光源とした光る球です。


 


冬の流星 いのり星


天の川プロジェクト®


 


 


冬の小樽運河に、青白い光の玉がゆらゆらと無数に浮かび、幻想的な空間が生まれるようです!!


 


 


冬の流星 小樽運河


天の川プロジェクト®


 


 


放流される「いのりの星®」は5000個。


 


 


このうち1000個は一般の方々が放流体験もできるんです!!


 


皆さま、せっかくなら放流体験してみませんか?


ワタシが流した光が小樽運河の水面で輝きますヨ♪


 


 


引換券(体験できるチケット)とともに、暗い所で光るガラス玉ストラップも付いて1000円で販売されます。


販売場所は、小樽観光協会のホームページと、運河プラザ窓口です。


 


事前にホームページ又は運河プラザで引換券を購入をして、当日放流場所で引換券と「いのり星」と交換になります


運河プラザでは、来週15日(木)からの販売予定ですが、インターネットでは、もうすでに買う事ができます。


 


 


クリスマスの想い出にいかがですか??


もちろん、その夜のお泊りは朝里川温泉のウィンケルビレッジで!


 


 


★開催日時


1222日(土)~24日(月・祝) 17時~


 


★会場


小樽運河(浅草橋周辺)


 


★お問合せ


小樽観光協会 0134-33-2510


『Christmas Story 冬の流星「いのり星®」』ホームページ


カテゴリ
イベント情報

ル・キャトリエム、あまとう、銀の鐘…有名スイーツ店で手作りケーキ教室!!

投稿日:2012年11月21日

小樽での冬イベントの目玉の一つ、小樽ロングクリスマスが始まります。


 


一か月にわたり開催されるイベント。


ガラスの浮き玉ツリーやガラスアートの展示や、各飲食店・宿泊施設・土産店でのイベントや特別プランの実施など、市内各所で数多くの企画が開催されます。


 


 


その中の一つ、有名スイーツ店でのケーキ教室を紹介します!!


 


 


プロのパティシエにクリスマスケーキのデコレーションのしかたなどを教えて頂ける講習会。


クリスマスケーキを自分でアレンジしたい、って考えている方々にピッタリな企画です。


 



 


★期間


 


1128日(水)ル・キャトリエム 15:0017:00


1129日(木)あまとう 14:0016:00


121日(土)銀の鐘 14:0016:00


 


各店10組限定



 


★申込み先


小樽観光協会 TEL:0134-33-2510


 


ケーキ教室 ロングクリスマス 


 


 


クリスマスの当日、いざ作ろうとしたら失敗しちゃった・・・


なーんてことになったら、彼氏にも旦那さんにもお子さんにも、顔を見せられないですよね。。。


 


 


それならば、今のうちにまずは予習しませんか??


ケーキ教室でデコレーションのテクをしっかりマスターして、ステキな特製ケーキを大切な人へ♪


 


クリスマス当日にそんな演出をする場所として、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジの別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムはピッタリですヨ!


 


キッチンも完備していますし、もちろん完全プライベート空間!



オリジナルケーキでクリスマスを過ごしたい方は、ケーキ教室とウィンケルビレッジをぜひ!


 美月 室内.jpg


カテゴリ
イベント情報グルメ

Webサイトからの予約だと5%オフ!

投稿日:2012年11月17日

5%オフ.JPEG


突然ですがお知らせです。
当社のWeb予約サイトがこの度新しくなりました。
(トップページ左側にあるご宿泊日などを入れる欄です。)

さらにWeb予約サイト経由でご予約頂いた方は
ご宿泊料金が5%オフのベストレート保証
となっております。

(ただし、お部屋の在庫管理の都合上すべてのお部屋がWeb予約ができなく、現状は一部のお部屋タイプのみWeb予約が可能となっております。予めご了承下さい。)


少しでもお安く泊まりたいという方は、是非ご利用下さい!

皆さまからのご予約をお待ちしております。





カテゴリ
お知らせウィンケルビレッジ

今年最後のキャンプを小樽朝里川温泉で楽しんで頂きました!

投稿日:2012年11月14日

小樽朝里川温泉のオートキャンプ場。


とある日、秋の夕暮れ。


だいぶ涼しくはなってきましたが、キャンプをする方々はたーくさんいらっしゃいました。


 


キャンプ場 夜


 


 


日が短くなった秋。


こちらのお客さまは、夕方のお食事時でも薄暗くなるのでランタンを灯していらっしゃいます。



 


キャンプ場 夜 お客様


 


 


親戚一同でキャンプにいらしたという皆さま。


ラム肉を焼きつつ、サンマを焼きつつ。


 


キャンプ場 夜 お客様


 


 


 


仲良く記念写真。



 


キャンプ場 夜 お客様 子供


 


 


 


 


さて、こちらにいらっしゃる他のご家族のお子様。


マシュマロを炭火で炙っています。


コレ、美味しいんですよね~♪


 


キャンプ場 夜 お客様 子供


 


マシュマロを焼いている横では、ご自宅で作ったという特製スペアリブやジンギスカンも!


 


キャンプ場 夜 お客様 子供


 


 


こちらの方々は札幌の会社仲間ご家族という皆さま。


 


会社のメンバーの一人がキャンプしたい、と言ったところ、「やるぞ!」と即決して決まったそうです。



 


キャンプ場 夜 お客様


 


まだこれから仕事帰りの方々が駆けつけるそうで、総勢15名位でのキャンプになるそうです。


さらに、キャンプの後ここから出勤される方もいらっしゃるそうです。


 


札幌から近いので手軽にキャンプができます!


 


 


春から秋までの小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジのキャンプ場。


2012年の営業は無事盛況のうちに終わりました。


また来年!!



(別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムは年中無休でやっていますヨ!)


カテゴリ
朝里川温泉オートキャンプ場

『第5回おたる産しゃこ祭』が開催されます!

投稿日:2012年11月12日

小樽といえば海産物!


その中でも、小樽沿岸で秋に水揚げされる「しゃこ」は他の地域よりもとても大きいと言われています。


 


しゃこ浜なべや焼きしゃこの実演など、「秋しゃこ」を堪能できるイベントが開催されます!!



 


今年で5回目になる、「おたる産しゃこ祭」です。


今月下旬、1124日(土)・25(日)の二日間での開催です。


 


しゃこ祭り2012


 


 


茹でしゃこ、焼きしゃこ、しゃこ浜なべ...実演販売があります。


しゃこのオンパレード!


 


しゃこ以外にも、ホタテ・タコ・アワビなどの特設コーナーもあります。


 


小樽の海の幸を味わいませんか?


 


 


コチラの動画は昨年(おたる産しゃこ祭2011)の様子です!!


 


 


★開催日時


20121124日(土)~1125日(日)


各、10時~15


 


★開催場所


第三ふ頭多目的広場(小樽市港町5番)


 


★主なイベント内容


・茹でシャコ、焼きシャコ、シャコ浜鍋実演販売


・小樽産海産物(ホタテ、タコ、アワビなど)の特設コーナー


・小樽商業高校の生徒によるイベント企画(パネル展示およびクイズ、シャコ学習会、シャコ煎餅実演販売など)


・小樽産海産物を使った創作料理


・お楽しみ抽選会(会場での購入者を対象に、料理フェア参加店のお食事券などが当たります)



 


★お問い合わせ


おたる産しゃこ祭事務局(小樽観光協会内)


TEL 0134-33-2510

おたる産しゃこ祭 公式ホームページ
カテゴリ
イベント情報

北海道で一番早くオープンするスキー場『スノークルーズオーンズ』今年も間もなく!!

投稿日:2012年11月08日

北海道で一番早くOPENするスキー場。


小樽市銭函地区にある『スノークルーズオーンズ』。


 


一時は存続の危機もありましたが、続けてほしいと多くの嘆願書が集まり新たにマックアースリゾート北海道スノークルーズオーンズとしてスタート営業します。


 


 


オープン日は毎年恒例、11111111!!


 


 


小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジからも2030分程度なので、気軽に滑って帰って来ることができます。


 


札幌からも小樽からも近いスキー場。


しかも、ナイターも楽しめるスキー場。


 


夜景がとってもステキです!!


 


夜景ツインズ、オーンズ


 


 


間もなくパウダースノーが楽しめる季節になりますね。


今年も(今年こそは!?)ウィンタースポーツを楽しみませんか?


 


ウィンケルビレッジに宿泊すれば、宿泊者限定の割引リフト券もあります!


滑った後に雪見の露天風呂が待っていますヨ♪


 


露天 冬




 


 


★早滑り期間 


1111日~1210


 


★早滑り期間リフト運行時間


1111


1111分~23


1112日~1210


土日祝 9時~23時 平日15時~23


 


1211日以降雪解けまで無休営業予定


 


★問合せ(スノースクールオーンズ)


0134-62-2228


 


 


【ウィンケルビレッジ宿泊者限定!リフト券割引!!


以下定価料金から1割引になります!!


一日券   大人3000円 子ども2000


4時間券  大人2500円 子ども2000


※幼児は大人同伴の場合は無料


※問合せ(ウィンケルビレッジ)0800-800-3074


カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

肉厚なカニやプリップリなえびを楽しむ海鮮バーベキューを客室露天風呂付きコンドミニアムで。

投稿日:2012年11月02日

身がぎっしりつまったカニ。



 


お客様 バーベキュー 食材


 


 


見るからに新鮮でプリプリしていそうなえび。



 


お客様 バーベキュー 食材


 


 


太く立派なアスパラや食べごたえありそうなカボチャやピーマン。



 


お客様 バーベキュー 食材


 


 


炭火で焼いて頂きます。


 


お客様 バーベキュー 食材


 


 


 


とーっても美味しそうで羨ましい海鮮バーベキューをされていたのはコチラの皆さま。


 


 


お客様 ファミリー コンドミニアム バーベキュー


 


 


客室露天風呂付きコンドミニアムにお泊りのご家族。


 


 


 


知り合いの水産会社に頼んだ、というだけあって、とーっても豪華な海鮮類。


お店開けるのでは!?と思ってしまうくらい美味しそうな食材が並んでいました。


 


 


本日のイチオシ食材は、言わずもがな、海産物!


 


 


お客様 ファミリー コンドミニアム バーベキュー


 


 


露天風呂があるテラスで新鮮な海産物を焼きまくりです!!


羨ましい...


 


 


毎年温泉へ宿泊しに行かれているそうで、今年は小樽朝里川温泉を選んで下さったそうです!!


 


 


温泉にも入れて、バーベキューもできる場所、そうそうないです。


今年は今までと違った楽しみ方をご堪能されたでしょうか。

来年の温泉旅行も小樽朝里川温泉、ヨロシクお願いしますネ!!
カテゴリ
ウィンケルビレッジグルメ

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.