このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


小樽銭函の海賊ラーメン激安!海産物がてんこもり!

投稿日:2016年03月24日

小樽の銭函駅前にある海賊船というお店にある、海賊ラーメンは一度食べたら忘れられません!

見てください、このラーメン。これで780円なんですよ~!!(2015年秋現在)

海賊船 海賊ラーメン 銭函

 

ホタテやエビ、ツブ、イカのほか、鮭やムール貝なんてものも入っているのです!もはや、これがラーメン!?鍋でない、これ!?と思うほど、海産物がどっさり。

私にはスープの味はやや塩気が濃い目に感じましたが、基本ベースはあっさり。もちろん、海産物の旨みがたっぷり浸みたスープです。これは激烈に美味いです。しかも、こんなに具材が入ってこれで780円なら大満足です。

店構えは古い居酒屋や赤ちょうちんを思い起こすような佇まい。これもまた風情があります。
知っている人は知っている、お得で美味しい海産物どっさり系のラーメン。行列ができたら食べに行けなくなるからホントは教えたくない…って思うような、穴場なお店。駅前なのでアクセスもしやすいのがよいです。ここは、ホントにオススメ~!
カテゴリ
グルメ

地下鉄東豊線に、ポリーちゃんとドーレくんとレパードが乗車!?

投稿日:2016年03月22日

タイヘン!!札幌市営地下鉄東豊線に、ポリーポラリスとドーレくんとレバードが乗車…!?

ポリーポラリス、ドーレくん、レバード

 

なわけありません…!
2016年3月17日(木)から30日(水)まで、札幌市営地下鉄東豊線に、「プロスポスマイル号」という電車が走っているのです。

東豊線の1編成(4両編成)の車内が、北海道⽇本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌、レバンガ北海道の案内でジャックされている電車。椅子の上やドアの横、中吊りなど、どこを見ても3チームの案内で埋め尽くされているのです。

ファンならきっとこの電車が来るのを狙って待ち構えますよね、きっと。

ちなみに、ポリーちゃんたちが車内に乗車しているのは、プレス担当者向けに電車を事前公開してくれたから。特別に3チームのマスコットが登場してくれました。なので、残念ながら今から東豊線へ乗りに行ってもマスコットには会えませんので、あしからず。

これからファイターズとコンサドーレは開幕ダッシュを目指す時期で、レバンガはプレイオフ進出を目指す時期。「プロスポスマイル号」に乗って応援しに行かないと!

ちなみに、運行スケジュールは以下にアップされています。気になる方はご確認を!
北海道コンサドーレ札幌ホームページ内、プロスポスマイル号運行時間
カテゴリ
スタッフブログ

「おたる水族館」3月19日から2016年通常営業に!

投稿日:2016年03月20日

ペンギンやアザラシ、イルカなど海のアイドルがいる小樽水族館。2016年3月19日から、通常通りの夏営業時間にてスタートしました!

小樽市祝津の海沿いにあるおたる水族館は自然に囲まれた水族館。魚や動物は約250種類もいるうえ、間近で見て迫力ある姿を楽しめます。

なかでも最近人気なのが、「ペンギンの海まで遠足」。2015年5月末に始まったイベントですが、大好評だったので、今年は通常営業開始日から行うそうです。

ペンギンの海まで遠足 小樽水族館
▲小樽水族館ホームページ掲載写真
フンボルトペンギンたちが飼育スペースから外に出て、私たちのすぐ脇を歩いて海に向かい、自然の海をそのまま仕切っただけのプールに飛び込みます。
魚を追いかける様子や、生い茂る海藻をかきわけながら泳ぐ様子など、水族館や動物園とはひと味もふた味も違った、野生の姿のような雰囲気を見て楽しむことができます!

可愛いペンギン、眺めに行きませんか???

 

【小樽水族館営業時間~2016年通常営業期間】


2016年3月19日(土)~10月16日(日) 9:00~17:00 (最終入館 16:30)、10月17日(月)~11月27日(日) 9:00~16:00 (最終入館 15:30)

 

【小樽水族館の「ペンギンの海まで遠足」】


3月19日(土)~7月31日(日) 、 9月1日(木)~10月16日(日)

スケジュールなど詳しくは以下で!
小樽水族館ホームページ
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

小樽天狗山ファイナルシーズン!3月22日からスタート

投稿日:2016年03月19日

ここ数日急に暖かくなり、北海道で雨がぱらつくようになりました。積雪も一気に少なくなりました…。

最後のスキーシーズン、小樽天狗山スキー場は、3月27日で2016年初旬の冬営業が終了します。そこで、最後の6日間は「小樽天狗山ファイナルシーズン」と題し、お得なチケットの販売などがあります!

天狗山 ファイナルシーズン 2016

春スキー2時間券(大人¥2,000 小人¥1,600)が登場!
さらに、期間中スキーリフト券を買った方は、山頂レストランで使用できるドリンク券ももらえます!

ほかにも、リフト券を集めて応募すると、抽選50名にスキー場の招待券が当たるキャンペーンも!
こちらは、リフト券5枚集めると、抽選で、天狗山とニセコアンヌプリ共通8時間券がもらえるんです~!今年行けなくても来年お得に行けるチャンス!

スキー場の営業時間は、9:00~16:00(今シーズンのナイター営業は終了)。シーズン最後にちょっとお得に滑ってみませんか?

詳細は下記で!

小樽天狗山スキー場 ホームページ
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

小樽朝里川温泉でスキーをするなら3月31日まで!

投稿日:2016年03月17日

雪が少ない2016年、3月に入ると雨の日も出てきましたが、ウィンケルビレッジがある小樽朝里川温泉にある朝里川温泉スキー場では、あと少しの間、スキーできますよ!

 

朝里川温泉スキー場は、全長 3,000mでファミリーから上級者まで楽しめるスキー場。特にイチオシなことが、日本海を眺めながら滑ることができるんです!

ほーんと絶景!

朝里川温泉スキー場 上

 

でも、そろそろこんな絶景の見納め。スキー場のオープン期間はあとわずかなのです…!!

皆さん、思い残すことないですか?

滑っておけばよかった…、今年滑れなかった…、そんな後悔をする位なら、次のお休みの日は朝里川温泉へ!

 

もうスキー板しまっちゃったという方、そもそも板を持っていないし…という方、レンタルもあるのでご安心を!

スキーの器材を持っていない方、持っていくのが面倒な方、レンタルもあります!

もうシーズン終わりなので板を買うのは…という方も安心です。

朝里川温泉スキー場のスキーパックについての紹介サイト

 

インストラクターがついてレッスンしてもらうこともできます!!

スキーできるようになりませんか?小樽や札幌でスキーのプライベートレッスンができます!

朝里川温泉スキー場 レッスン

 

スキーシーズンもあとわずか。2016年春の滑り納めをしましょう!!
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

小樽の酒蔵「田中酒造」で「春の美味いもん市」2016年3月18日より開催

投稿日:2016年03月16日

小樽の地酒、「宝川」を製造する小樽の酒蔵 田中酒造の「亀甲蔵」と「本店」で、2016年3月18日(金)~21(月)まで、恒例の「春の美味いもん市」が開催されます。

「美味いもん市」とは、小樽や周辺市町村の美味しい食品や名産品・特産品を集めたイベント。

北海道後志総合振興局が指定する「後志の逸品」や、食の専門家が厳選した「北のハイグレード食品+」、小樽物産協会が推薦する「小樽家族」商品など、地元の方々や食の専門家がおすすめの食品が並びます。

もちろん、どれもこれも、お酒に合うものばかり。
のんべえの皆さん、美味しいつまみ、いいアテを見つけられますよ!

18日(金)と19日(土)は、「美味いもん大試食会」と題して、これらの名産品・特産品の試食会もありますよー!!
これは行かなきゃ!つまみ食いしまくり!?

会場となる「亀甲蔵」は、昔の古き良き時代の面影を感じる田中酒造の店舗。石蔵を改装した館内は地酒類の販売コーナーをはじめ、醸造している様子をガラス越しに眺められる場所もあります。

田中酒造 亀甲蔵 冬

田中酒造
お酒好きの皆さん、これは行かなきゃソンですよ~!
【田中酒造『春の美味もん市』】
★期間
2016年3月18日(金)~21日(月) 9:00~18:00

★場所
田中酒造 亀甲蔵(小樽市信香町2-2)

★お問合せ
0134-21-2390(田中酒造 亀甲蔵)

★詳しくは、以下ホームページで!

田中酒造ホームーページ
カテゴリ
イベント情報

豚丼発祥の店、帯広駅前のぱんちょう

投稿日:2016年03月14日

帯広など十勝のご当地グルメの代表格が豚丼!最近は札幌市内など各地にも豚丼店が増えてきました。豚丼の元祖、発祥の店は、帯広駅前にある「ぱんちょう」です。

十勝 豚丼 食 グルメ

 

昭和初期に、農民や開拓民へのスタミナ料理として何か出したいと思っていた「ぱんちょう」の初代店主が、うなぎのかば焼き丼をヒントに豚丼を考えたそうです。

豚肉にはビタミンB1が多く含まれているので、疲労回復にはピッタリ!毎日力仕事をする人たちに大好評!すぐに人気となったようです。
ちなみに今でも大人気で、春夏秋冬いつ行っても開店と同時に行列ができます。真冬の冷え込む日でも店外に人が並んでいる様子をよく見かけます。

「ぱんちょう」の人気の秘密は、もちろん美味しいから!
なぜ美味しいの???
それは、豚ロース肉を炭火で炙っているから。
柔らかくてほんのり香る炭の匂い、これがたまらんのです!そして、その肉にかかる秘伝のタレ、甘辛いのですがくどくなく、意外とさっぱり!これがクセになる味なんです。

味や食感など人の好みは千差万別、とはいえ、ここの豚丼をまずいと言う人は間違いなくいないと思います。
元祖豚丼、帯広へ行ったらゼッタイ食べたいご当地グルメです。
カテゴリ
スタッフブログ

大沼公園駅前にある「沼の家」の大沼だんご

投稿日:2016年03月09日

道南の観光名所、大沼公園へ来たら、大沼だんごは外せません!大沼だんごといえば、「沼の家」。JR大沼公園駅前にある、老舗のだんご屋さんです。

大沼だんご 北海道土産 北海道グルメ

 

明治38年に創業した歴史あるだんご屋さんで、創業以来変わらない味を守っています。もともと駅売りからスタートし、現在はお店での販売や近隣の土産店などでも買うことができます。お店では、店内外に椅子とテーブルがあるので、買ってすぐに食べることも可能です。

餡と醤油、ごまと醤油の2種類の組み合わせで折に入って販売されています。
餡と醤油は近隣店舗でも販売されていますが、ごまと醤油は、ここでしか買えないオリジナル!
ごまはザラつき感が少なく、すっきりとした甘さでハマります…!

大沼だんご 北海道土産 北海道グルメ

 

よくだんごといえば串に刺さっているイメージですが、ここのだんごは串には刺さっていません。指先大の小さいプルンとしたお餅が、たっぷりかかった餡などの中に埋もれるように入っているのです。これは、大小さまざまな島が浮かぶ大沼公園の湖をイメージして、このようなスタイルにしたのだとか。
食べる時は、付属の串を使い、刺して食べるのが大沼スタイル。何人かでシェアして食べるのもに、串に刺さっているよりこのほうが都合よいですよね~。

ちなみに、賞味期限は買ったその日まで。鮮度とともにお餅の柔らかさが命なのです。残念ながら、買ってきて自宅のお土産に、とはなかなかできません。現地に行かないと食べられないというのも、プレミアム感があってよいのかもしれませんね。

 

写真・文/nobuカワシマ
カテゴリ
スタッフブログ

2016年SL冬の湿原号

投稿日:2016年03月07日

2016年2月まで、釧路でSLが走っていました!釧路~標茶間を走るSL冬の湿原号です。

SL列車 湿原号 北海道観光

 

SL冬の湿原号は、名前のとおり釧路湿原の脇を走るSL列車。とーっても広々した真冬の湿原を眺めながらSLに引っ張られて進んでいきます。
途中時折、タンチョウの姿も車窓からみえるんですよ!もちろん野生なので、いつでも見ることができるわけではありません!!日頃の行いがよい!?運がよかったです!

時折聞こえる、ぼぉぉぉぉぉ~っ!という汽笛が何ともノスタルジック、映画のワンシーンのような雰囲気。
車内には炭火であたたまるだるまストーブがあり、するめなどを焼いて食べることもできるんです。するめは車内にある売店で売られているので、お好みで。

SLはつい最近まで、小樽でもSLニセコ号を見ることができましたが、今は各地で運転が取りやめになってしまい、北海道内でこれからも走るSLは、釧路湿原周辺を走るSLだけになってしまいました。

今期の運転は終わってしまいましたが、また次回、来年も運転される模様。小樽周辺ではSL列車に乗れなくなってしまいましたが、釧路に行けば楽しめます。
まずは、来年も無事に走ることを祈ります…!そして、いつかまた、小樽にも汽笛が復活することを期待します!!

SL列車 湿原号 北海道観光

 

写真・文/nobuカワシマ
カテゴリ
スタッフブログ

小樽で春のスノーシューを楽しみましょ!

投稿日:2016年03月03日

スキーやスノボまでしなくても、軽く雪遊びをしたい!そんな方にはスノーシューがおすすめ!小樽朝里川温泉で、雪山を散歩したり尻すべりしたり、手軽に雪あそびができます!

スノーシュー 朝里川 1

 

スノーシューとは、雪の上でも沈まずスイスイ歩いて進める、「かんじき」です。
夏は木々が生い茂り入っていけない森の中でも、雪が積もっている時期なら、どんどん森の奥まで入ってけるんです!
冬だけ行くことができる、ヒミツの森へ行けちゃいますよぉ~!

スノーシュー 朝里川 3
散策する場所は、ウィンケルビレッジから歩いて5分、朝里クラッセホテルの裏山などです。

今年はとにかく雪が少ないです…。全国的に暖冬で雪が少ないと言われていますが、小樽も然り。
とはいえ、雪あそびをするには十分の雪が積もっていますよ~!

スノーシュー 朝里川 5
3月に入ると、真冬に比べて少~し暖かくなります。
これからの時期は比較的暖かい中で雪遊びできるので、ブルブル震えながら屋外に出る真冬の厳冬期よりも快適なんですヨ♪
服を着込みすぎなくても大丈夫なので、着ぶくれの心配もなし!

小樽朝里川温泉で、お手軽雪あそびをしませんか?
スノーシューの道具はウィンケルビレッジにレンタルもありますし、ガイドもつくので手ぶらでオッケー!ちゃんと服を着て(あたりまえか…!?)くれば大丈夫!
スノーシュー、楽しみましょ!!
【スノーシューガイドツアー】

◆料金
4,800円
ガイド付き、スノーシューレンタル、保険込

◆期間
12月中旬~3月末~4月上旬前後

◆受付・集合場所
小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジ

◆対象
小学生以上
2名~50名にて開催可能

◆持ち物
長靴もしくは、スノーボードブーツを、おすすめ致します。
(長靴レンタルあり)

★レンタル用品
ウェアー上下セット 2,000円
長靴 営業時間内 500円
カテゴリ
レンタル品、フロント販売品情報

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.