このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


小樽の酒蔵「田中酒造」でおたる梅酒祭り開催

投稿日:2014年04月28日

小樽の地酒、「宝川」を製造する、小樽の酒蔵 田中酒造 さん。創業明治32年の老舗です。

高菜酒造 亀甲蔵

 

日本酒のほかにも各種お酒を造っていて、今回はその中でも梅酒にフォーカス!

 

2014年4月25日(金)から5月6日(火・祝)まで、田中酒造亀甲蔵で「おたる梅酒祭り」が開催されます!

 

梅酒をはじめ果実酒ワイン、各種リキュールが並び試飲販売されます。

なかでも、25日(金)、26日(土)、5月3日(土・祭)は大試飲会【北海道梅酒コンテスト】も開催されます!

 

北海道各地から集められた約約25種類の梅酒の中から試飲できます。

田中酒造亀甲蔵は工場見学もできるので、家族でお出かけしても楽しむことができます!

お酒好きなお父さん、お子さん連れでも気兼ねなく♪

 

小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジからは車でおおよそ20分です。

お好きな梅酒や日本酒を買ってきて貸別荘で一杯!

好きな仲間とワイワイ飲むにはピッタリです!!

 

【おたる梅酒祭り】

★日時

2014年 4月25日(金)~5月6日(火・祝) 9:00~18:00

★場所

田中酒造 亀甲蔵

小樽市信香町2-2

0134-21-2390

★梅酒試飲コンテスト開催日

4月25日(金)、26日(土)、5月3日(土・祭)

 

もしもお酒が足りなくなっても、ウィンケルビレッジでも日本酒など販売もしているので大丈夫ですヨ。

売店 田中酒造 日本酒 お酒

売店 田中酒造 お酒
カテゴリ
イベント情報

食材も揃うので手ぶらでOK!札幌から45分,お泊りジンギスカン

投稿日:2014年04月28日

札幌から車で45分、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでは、温泉付きコンドミニアムや別荘の全テラスでバーベキューを楽しむことができます。

お客様 貸別荘 生ビール バーベキュー グループ

バーベキューの器材などは持ち込みでも一からレンタルでもOK!炭や薪も販売しています。

食材ももちろん持ち込みでOK。

でも、食材買い出しが面倒…という方に嬉しいのが、ラムジンギスカンセットの販売!

 

セット内容はコチラ!

ラム肉300g、もやし、ピーマン、玉ネギ、焼きそば、タレ、割り箸、紙皿。

ジンギスカンセット

1人1200円(税別)です。

申込は2名分からで、宿泊の3日前までです。

(数に限りがあるので申込はなるべくお早目に~)

 

お部屋に入ったらもうこれで買い出しに行く必要もナシ!

ウィンケルビレッジ ジンギスカンセットほか食事ご案内

 

ジンギスカンだけでは物足りないという方、ご安心を!

牛カルビ、牛ロース、北海道産トントロ、北海道産豚ロース、若鳥せせり、白ナンコツなど、100g単位でお肉の追加もできます!(申込はジンギスカンのタイミングと同時に。当日追加はできません)

ジンギスカン、お肉、ときたら生ビール!樽生のサーバーレンタルもあります!!

サッポロ、アサヒ、キリン…と各種ビール、発泡酒、新ジャンルまで数種類あります。

ウィンケルビレッジ レンタル品案内

お客様 貸別荘 生ビール バーベキュー

 

コンドミニアムや別荘でジンギスカン、いかがですか?

買物するのが大変…という方でも気軽に楽しめます!!
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

小樽運河を船から眺める!小樽運河クルーズが2014年4月26日スタート

投稿日:2014年04月20日

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでのチェックイン前やチェックアウト後のお出かけで、オススメの場所を紹介します!
 
小樽運河をクルーズしませんか???
クルーズといっても豪華客船ではないので気軽に乗れます。
 
大きなボートのような船で、クルーの案内を聞きながら運河の上をのんびり進みます。
 
運河クルーズ
(小樽運河クルーズ ホームおページより) 
 
スタートは、JR小樽駅から正面の坂をまっすぐ下り小樽運河に出たところにある中央橋付近。
ここから、小樽運河の記念撮影スポットとして有名な浅草橋付近を通り、小樽運河の昔の面影を残す北運河まで進んで中央橋へ戻ります。所要時間約40分の船旅です。
 
浅草橋など多くの観光客が橋の上から記念撮影している中、船からの眺めは特等席!!
一段高い道路や橋からではなく、水面に近い視点から眺めるので視点が全く変わるので、小樽運河へは何かも訪れたことがある、という方にもオススメ!
 
2014年は4月26日(土)から10月31日(金)まで運航します。
日中運航するデイクルーズのほか、ナイトクルーズもあるので、キレイな街明かりやライトアップされた小樽運河の倉庫を眺め楽しむこともできます。
【参考】
デイクルーズ:大人1200円、子供500円
ナイトクルーズ:大人1500円、子供500円
 
運航時間など詳細や問合せなどは以下のホームページご参照を!
小樽運河クルーズ
 
 
小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジから小樽運河までは車で約20分。
貸別荘に泊まる前や後に、小樽運河でクルーズしませんか?
 
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

札幌から45分、小樽朝里川温泉オートキャンプ場が4月26日オープン!

投稿日:2014年04月20日

間もなくゴールデンウィーク、お出かけの予定は立てましたか?
まだこれから、という皆さん、札幌から車で45分の小樽朝里川温泉オートキャンプ場で、今年初キャンプをしませんか?キャンプ道具を持っていなくても、手ぶらでキャンプを楽しめます!
 
小樽朝里川温泉オートキャンプ場は、札樽自動車道の朝里インターから車で5分。札幌市内から近いので、仕事帰りにキャンプをしに来る方もいるくらい気軽にアウトドアを楽しめるキャンプ場です。
2014年はもう間もなくオープン、4月26日(土)からです。
予約受付中~!!
 
キャンプ場には、芝生のサイトのほか、テントハウスとパオハウスがあります。
 
芝生のサイトの一部には電源コンセントもついているので充電も安心です♪
朝里川温泉オートキャンプ場
 
テントハウスは、名前のとおり屋根がテントになっているお家。
テントハウス
室内は畳敷き。お子さんたちが柔道やったりプロレスやったり、はしゃぎ回るかも!?
テントハウス 子ども
炊事や洗面などは共用の流し場を使いますが、寝るのはお部屋。
テントを持っていなくてもキャンプ気分を楽しめます。何よりも、雨の心配が無用というのが嬉しいです。
 
 
パオハウスは、キャンプ場内にある可愛らしいお部屋。
こちらもテントハウスと同じく、炊事は共用スペースを使い寝るのはお部屋。
パオハウス 女性グループ
ここはなんと、室内に囲炉裏が!
バーベキューコンロがなくてもお部屋で焼肉ができてしまいます!!
パオハウス 女性グループ バーベキュー
窓はもちろん天井部分も開くので換気もできます。
 
毎昼スタッフが磨いている炊事場はピカピカでキレイ♪
洋式水洗のトイレももちろん毎昼キレイに♪
キャンプだとどうしても衛生面が…と気になる方も安心です!
 
さらに、キャンプをするにも道具がない、という方には道具一式のレンタルもあります。
コンロも炭もタープもあるので、食材と食器さえあれば困ることなし!
バーベキューセットとジンギスカンもあるので、食材も買わずに手ぶらでバーベキューが楽しめます。生ビールサーバーも注文できます!
生ビール バーベキュー テント お客様
 
キャンプ場の雰囲気など、もっと気になる~!という方はコチラの動画でチェック!
 
 今年最初の春キャンプ、小樽朝里川温泉でいかがですか?
 
区画ごとの料金は、ホームページ料金表の朝里川温泉オートキャンプ場でご確認を!
最新の予約状況の確認はお電話で。
0800-800-3074
(小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジ フリーアクセス・通話無料)
カテゴリ
朝里川温泉オートキャンプ場

小樽は春でもまだまだスキーできます!プライベートでレッスンも!

投稿日:2014年04月08日

本州では桜が咲いて春到来のようですね。小樽はまだ桜前線は届きません。なんとゴールデンウィークまで近郊でスキーを楽しめます!
小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジから車で20分の、札幌国際スキー場は、例年ゴールデンウィークまで滑れます!
 
ゴールデンウィークに旅行しようと思っている皆さま、スキーを楽しめますヨ!
春に転勤で北海道へいらした皆さん、北海道の冬気分を楽しんでみませんか?
 
スキーは初めて、という方もご安心を。
「SIA公認WINKEL スノースクール」のガイド(インストラクター)が、アナタだけのために滑り方を教えてくれる、プライベートレッスンがあります!
 
※SIA=公益社団法人日本職業スキー教師協会
ISIA国際スキー教師連盟に加盟する日本で唯一のプロ教師団体です。(ウィンケルはそのSIAの公認校)小樽朝里川温泉スキー場を拠点に北海道内各地のスキー場へインストラクターを派遣している団体です。
 スキーガイド インストラクター
 
 
日本語でのレッスンはもちろん、英語や中国語、韓国語の応対ができるスタッフもいます!
外国からいらした方も安心!
 
なかには、日本人が英語でスキーレッスンを受けて、英語とスキーと一石二鳥の学び方をする方や、純粋に英会話を楽しみながらスキーをする、という方もいます。
 
 
今年スキーデビューをしそびれてしまったアナタ!
北海道へ初めて住み始めた、というアナタ!
 
来シーズンに本格的にスキーをする前に、まずは今シーズン、雪とスキーに慣れてみませんか?
もちろん、はじめてではない方も大歓迎!シーズン最初で最後のスキーを楽しみませんか?
 
 スノーシュー
 

 

 

 

お問い合わせはウィンケルスノースクール担当までお気軽に!

0800-800-3074 (営業時間 9:00~19:00)

ski@winkel.co.jp

※メールの方は以下記載お願いします。

・必ずお名前はフルネームでご記入下さい

・ご希望のレッスン日

・ご利用者の年齢

・ご利用人数

・ご希望のコース、インストラクターなど

 

WINKELスノースクール(プライベートレッスンの料金など)

 

 
カテゴリ
WINKELスノースクール

春の遊びは、雪を気軽に楽しむスキーシューがオススメ!

投稿日:2014年04月08日

北海道もだいぶポカポカして温かくなりました。
でも、一歩山へ進めばまだ残雪がたっぷり!
 
こちらは2014年3月25日の様子。
一見真冬のよう?でも、もう春目前の陽気でした。
スキーシュー 2014
 
真冬と違い今の時期は暖かい中で雪遊びできるので、寒い思いをしないで済むので快適です♪厚着をしないで済むので準備も楽。
野鳥や動物たちも動き始めるので、出会える確率もアップ!
大きな「雪のロールケーキ(雪まくりという現象)」も見られます!
スキーシュー 2014 雪まくり
 
こちらのみなさん、一見するとスキーのようでもありますが、実はスキーとは異なるんです。
スキーシュー 2014
 
答えは、スキーシュー!
スキーシュー
 
坂道もハの字にしなくてもそのまま上がれます。
山の上に行ったら滑って降りられます。
スキーとスノーシューのいいところを合わせたような、滑って歩ける便利なアイテム。
スキーシュー
 
今の時期は粉雪ではなくザクザクした雪なので、歩いても沈みにくく楽チンです。
スキー靴ではなく長靴でできるので誰でも気軽にできます。スキーの初級~中級レベルレベルからOK!
 
小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジ周辺では、例年ゴールデンウィーク前後まで楽しめます。少し標高が高い場所まで行けば、もう少し後まで楽しめます。
小樽の朝里川温泉で、春の雪遊びをしませんか?
カテゴリ
レンタル品、フロント販売品情報

絶景の岬に建つ小樽市鰊御殿、今年の開館スタート!

投稿日:2014年04月07日

北海道では冬の間は休館・休業になる観光施設がたくさんあります。
春になるとそれらが続々とオープンしていきます。
 
小樽では、まずは4月上旬に、「鰊(にしん)御殿」がオープン!
2014年は4月5日(土)から。
 
 鰊御殿 祝津
小樽市鰊御殿は、明治30(1897)年に積丹半島の泊村に建てられたもの。
昭和33(1958)年に、現在の地、小樽市祝津へ移築復元されました。
その後、北海道の民家では初めて「北海道有形文化財鰊漁場建築」として、文化財に指定されました。
 
小樽をはじめ北海道の日本海側は昔、にしん漁が盛んでした。
港町は栄華を極め、その象徴の一つが各地に建った鰊御殿でした。
 
館内には、にしん漁やにしん加工に使われた道具のほか、漁師たちが寝泊まりした番屋の暮らしの道具や写真などが展示されています。当時の人々の生活スタイルを垣間見ることができるうえ、作業の様子を体験することもできます。
 
小樽市鰊御殿へは、朝里川温泉のウィンケルビレッジから車で30~40分、札幌市内の中心部からなら約1時間です。
小樽市祝津の日和岬という、日本海に突き出た断崖の上にあり、景色は絶景!鰊御殿の裏手には絶景が広がります!!
ウィンケルビレッジの貸別荘へお泊りの時には、チェックイン前、チェックアウト後にでも立ち寄ってみてはいかがですか?
 
鰊御殿
 
★平成26年度の開館期間
4月5日(土)〜11月24日(月・祝)
9:00~17:00(10月16日からは16:00閉館)
★入館料
大人300円、高校生150円、小・中学生無料
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.