このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


早くもスキーができる!!「スノークルーズオーンズ」本日2015年11月20日15時オープン!

投稿日:2015年11月20日

早くもウィンターシーズン到来!毎年北海道で一番早くOPENするスキー場、小樽市の銭函地区にある『スノークルーズオーンズ』が、11月20日(金)15時にオープンします!
 
小樽をはじめ周辺ではまだ積雪はありませんが、ここはひと足早くオープン。ゲレンデが恋しかった皆さん、やっと滑れますよ!!
 
札幌市街地からは30分程度、小樽の朝里川温泉にあるウィンケルビレッジからも20~30分程度なので、気軽に滑りに行くことができます。
真冬はナイターも楽しめます。ここ、夜景がとってもステキなんです!!これはヤバいです!
スキー スノークルーズ オーンズ 夜景 
 
パウダースノーはまだ先ですけど、まずは雪を楽しみたい!ひと足早く滑りたい!という方にはお待ちかねですね~。
 
オープン日は、オーンズオープニング祭りと題して、イベントも開かれるようです。
 
そして!
18時からなんと、花火大会も開催されるようです!!
 
今の時期ではなかなかお目にかかることの少ない花火。久々に鑑賞したいですね~。
 
さぁ、みなさん!
いよいよウィンターシーズンがやってきますよ!
まずは手はじめに、オープニングイベントもあるオーンズで、今シーズンデビューをしませんか?
 
今シーズンのゲレンデデビューは、オーンズでどうですか?
ウィンケルビレッジに宿泊する方は、宿泊者限定の割引券もありますよ!
 
スノークルーズオーンズ 詳細(ホームページ)
 
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

「小樽ゆき物語」の「ワイングラスタワー」を一緒に作りませんか?

投稿日:2015年11月17日

11月21日から小樽市内で開催されるイベント、「小樽ゆき物語」のシンボルの一つ、「ワイングラスタワー」を一緒に作りませんか?そんな募集が、facebookで流れていますよ!
小樽ゆき物語 ワイングラスタワー 
 
幻想的な雰囲気が好評な「小樽ゆき物語」、小樽運河の目の前にある小樽運河プラザ内には毎年、ワイングラスを積み重ねた「ワイングラスタワー」が誕生します。
光があたりキラキラ輝く、とってもステキなタワーです。
「小樽ゆき物語」の「ワイングラスタワー」を一緒に作りませんか?
 
硝子の街小樽を、訪れた人たちに楽しんでもらいたいと、市民が中心に数日かけてグラスを積み重ねて制作するそうです。
 
よし、一肌脱ごう!時間あるから行ってみよう!という皆さん、ぜひお手伝いに行ってみてはどうですか???
基本的に、どなたでも参加できるようです。ただ、当日の作業分担などの兼ね合いで、事前に一報頂きたいようです。詳しくは、以下facebookのイベントページに掲載されていますので、そちらでご確認を!
小樽ゆき物語 ワイングラスタワー製作(facebookイベントページ)
 
■日程
11月16日~20日 18:00~22:00
 
■場所
小樽運河プラザ
 
■持ち物
軍手、多少汚れても気にならない服装
カテゴリ
イベント情報

海が見えるカフェ「しろくまコーヒー」

投稿日:2015年11月16日

小樽の札幌寄りにある銭函エリアにある「しろくまコーヒー」は、目の前に海が見えるカフェ。非日常な雰囲気をたっぷり感じながら、エスプレッソやクロワッサンをいただきましょう~♪
しろくまコーヒー 銭函
 
しろくまコーヒーは、もともとはスキー場のスノークルーズオーンズにあったお店。2015年8月に銭函駅前の海沿いに移転しま
 
真っ白い店内、窓の外には日本海がちらり。さらに、店内から屋外に出ることができ、一段高くなっているデッキには椅子とテーブルも用意されています。この椅子に座れば、目の前の日本海を独り占め!!最高のロケーションです!!
しろくまコーヒー 銭函
 
でも、冬に屋外席って無理でしょ、ありえない…、とお感じの皆さん。ご安心を。大型のテントを張って、その中にテーブルと椅子を用意するそうです(という計画とうかがいました)。ストーブももちろん入れるそうです。ということで、きっと!?大丈夫です!
 
そんなステキなロケーションで、肝心のお食事は…!?
コチラのオススメは、ダブルのエスプレッソと濃厚なミルクが入った「しろくまラテ」と、クロワッサンなどの焼きたてパンです。
ビターながらコクがあってマイルドな「しろくまラテ」を片手に、海をぼんやり眺める、なんてステキな過ごし方を楽しめます!
しろくまコーヒー 銭函 海
 
小樽は海沿いの街ですが、海が目の前に広がるカフェって、ありそうで意外とそれほど多くありません。ここは意外と穴場!いい店発見♪って気分になりました。皆さん、機会があれば、ぜひどうぞ!
 
文・写真/nobuカワシマ
カテゴリ
グルメ

第8回小樽しゃこ祭 11月21・22日開催です!!

投稿日:2015年11月09日

小樽名物の一つは、「しゃこ」!さて、今年もやってきました!小樽しゃこ祭!
しゃこ浜鍋や茹でしゃこ実演販売のほか、アワビやホタテなど地元漁師が獲った海産物や創作料理も楽しめます!
 
しゃこって、見た目はエビに似ている気がするけど、ちょっとグロテスク。でも、食べたら、実はこんなに美味しいんだ~!って感じるハズ!
エビよりあっさりしているけど、旨みがギュッとつまった味わい。鍋など汁物にはけっこういいダシが出ていますよ~。
 
しかも、小樽のしゃこは他の他府県と比べて大きくて、コクがあるという噂!
日本海の荒波がいいしゃこを育てているのですかね~???これはぜひ、試してみないと!皆さんも、小樽の秋しゃこを味わいに行ってみて~!!
 
★開催期間
2015年11月21日(土)、22日(日)
10:00~15:00
 
★場所
メイン会場:おたるマリン広場(第3号ふ頭多目的広場:小樽市港町5番)
ほか会場:観光船待合室・運河プラザ三番庫(小樽商業高等学校イベント会場)
 
★主な内容
・しゃこ浜鍋・茹でしゃこ実演販売
・小樽産海産物(アワビ、ホタテなど)をはじめとした鮮魚などの販売
・小樽産海産物を使った創作料理
・小樽商業高校の生徒によるしゃこ煎餅販売やグッズのプレゼントなど
 
★問合せ先
小樽しゃこ祭事務局(小樽市漁業協同組合内)
電話:0134-22-5133
荒波しゃこ次郎しゃこ しゃこ祭
 
 
カテゴリ
イベント情報

小樽の別荘で合宿や同窓会をしませんか?

投稿日:2015年11月04日

札幌市街地から車で45分、
小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジの別荘では時々、学生さんが合宿に使用するほか、OBの皆さんが集まり同窓会を開いています。
 
こちらの皆さんは、2015年の夏にいらした、札幌の某大学の元ダンス部という皆さん。昨年に引き続き、今年もやってきてくれました。
 別荘 バーベキュー 団体 学生
 
大学を卒業して間もないという皆さん。院生もいれば、社会人もいれば、まだ大学生…!?という方もいるそうです。
でも、皆さん同じ学年ではなくバラバラなのだとか。同じ屋根の下で、一緒にバーベキューコンロをつつき、一晩過ごせば年齢なんて関係ナシ!先輩後輩関係なく、仲良くなりますよね。
別荘 バーベキュー 焼鳥 食
 
 
別荘に宿泊した時の楽しみの一つが、みんなで料理の準備をすること。炭の係、野菜を切る係、お肉や魚を準備する係などなど…。
今回は、イカをさばく係もいたそうです。自らさばいたイカ、焼きたてアツアツなイカを無理やりほおばってもらいました。メチャ熱そう…、これもまたいい想い出!?
また来年もいらして下さいね~!!
 別荘 バーベキュー 団体 学生
 
  
別荘の室内は部屋が複数あるので、男女一緒でも大丈夫。1棟を男性、もう1棟を女性、という使い方をされる団体さんもいます。定員も複数タイプあるので、空きさえあれば都合に合わせて選べますよ。
合宿や同窓会に、いかがですか~?お部屋のことなど詳しいことは、ウィンケルビレッジのサイトでチェックするか、お電話を!
 
小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-19:00 年中無休
0800-800-3074 フリーアクセス(通話料無料)
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

2015年、北海道の秋色の景色

投稿日:2015年11月01日

北海道は一気に秋が進んで、もう冬目前!という時期になりました。
9月中旬から下旬に、大雪山など山が色づき、10月に入ると街に近い山々も紅葉しはじめ、10月中旬には街中もだいぶ秋色になりました。
10月下旬には街中でも既に初雪…。早いですね。
 
2015年、北海道の秋色をちょっとだけ紹介します~!
 
大雪山系 銀泉台 2015年9月下旬
紅葉 2015 層雲峡 大雪 銀泉台
 
帯広市内 緑ヶ丘公園 2015年10月上旬
紅葉 2015 帯広 緑ヶ丘公園 
 
支笏湖畔 2015年10月中旬
 紅葉 2015 支笏湖
 
札幌ドーム 2015年10月中旬
紅葉 2015 札幌ドーム
 
札幌市内 中島公園 2015年10月下旬
紅葉 2015 札幌 中島公園 
 
もう間もなく紅葉も見納め。短い秋、最後の秋を楽しみましょう~!!
 
写真・文/nobuカワシマ
http://www.no-1-travel.com/
 
カテゴリ
スタッフブログ

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.