このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


カフェで温まりながら小樽雪あかりの路を観賞しませんか?

投稿日:2014年02月14日

小樽雪あかりの路。
皆さん、見学されましたか?まだ…という方、16日(日)までですよ~!
オススメなビューポイントは…もちろん、ウィンケルビレッジがある朝里川温泉会場!
さらに今年はウィンケルビレッジでカフェも営業しています!!
運河会場は運河のキャンドルが有名ですが、朝里川温泉会場は川のキャンドル!
橋の上から眺める朝里川。
夕暮れ時からだんだん暗くなっていく時の光景は、ホントにホントにステキです!!
雪あかり 川2
 
雪あかり 朝里川
 
雪あかり 朝里川 2014
川にかかる橋から歩いて30秒のウィンケルビレッジ。
夏はキャンプ場となる場所も、今の時期は雪のキャンドルが灯る散歩道に。
受付棟もスノーキャンドルで彩られています。
雪あかり 2014
 
この裏手でウィンケルカフェが営業中!ほっこり温まって休めます。
雪あかり 2014 ウィンケルカフェ
しかも、こーんなにオシャレ!!
 
キャンドルに彩られたカウンター席で雪景色を見ながらゆったり。
皿は紙皿、でもご覧のとおり普通の皿ではありません!これはホントにステキな演出です!!
味もしっかり。大人の味を楽しめるケーキや、冬に嬉しいホットカルピスやホットゆずはちみつ、珈琲も亀谷さんの自家焙煎。
【ウィンケルカフェ メニュー】
ドリンク 各300円
・亀谷さん家のコーヒー
・紅茶
・カルピス
・ゆずはちみつ
・ブルーベリーはちみつ
ケーキ 300円
クッキー 300円
ケーキセット 500円
 
ウィンケルカフェのほかにも…
雪あかり 2014 韓国屋台
朝里川温泉会場が目の前!韓国屋台です。
屋台といっても屋内なのでポカポカ。
人気の海鮮チヂミ、とーっても美味しい!外はサクサク中はしっとり。小腹が満たされますよ~♪
海鮮チヂミ 400円
トッポギ 400円
韓国ラーメン 300円
 
さらにお子さんにはこちらも人気!
雪あかり 2014 ベビーカステラ+どら焼き
ベビーカステラです。
作り置きではなくオーダーがあってから作るのでできたて!アツアツを食べられます!
一緒にどらやきも販売しています。
ベビーカステラ 12個 300円、20個 500円、 40個1000円
どらやき つぶあん200円、こしあん200円
 
雪が降り寒い中での鑑賞。楽しいけどちょっとつらいですよね。
でも、朝里川温泉会場なら、観賞途中に室内でほっこり温まることができます。
カフェで温まりつつ、雪あかりの路をお散歩しませんか?
小樽雪あかりの路2014 公式サイト
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルで食べる小樽市内イベント小樽雪あかりの路食べる

小樽雪あかりの路スタート!雪中バーベキューでボランティア歓迎会♪

投稿日:2014年02月07日

小樽雪あかりの路。2014年は2月7日(金)~16日(日)まで開催されます。
今年で16回目となる小樽の冬を代表する一大イベント。
イベントを支えるのはボランティアの方々。中でも韓国や中国から半月もの間小樽へ滞在して参加をする方々がいます。
今年はさらに、日本の学生もこれに応え一緒に半月近くの間を過ごすことになりました。
 
先日、「小樽雪あかりの路」開催を前に歓迎会が開かれました!
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
 
屋外のイベントなので!?歓迎会も屋外!?
毎年恒例、雪中バーベキューでの歓迎会です。
今年は雪もしんしんと降り…、気温も氷点下6度…。
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014 
 
でも、雪も寒さも関係なく、元気よく「かんぱーい!」
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
 
青い防寒具を着ているグループは中国チーム。今年は総勢15名です。
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
団長のチョウさん(写真手前左から2人目)にお話を伺いました。
なんと、自主的に日本名もつけているそうで、ちえさんと言います。
 
チョウさん(ちえさん)の参加は今年2回目。
「楽しいからまた来ちゃった!」
みんなで仲良く過ごせることが何より楽しく、昨年参加した時をきっかけに日本や韓国の方々とも仲良くなりfacebookでずっと交流を続けているそうです。
 
滞在期間は約半月。
こんなに長期間時間が取れるので、学生さんですか?と尋ねると、何と会社員!
中国の正月、春節とともに、会社の有給をくっつけて半月休みにして、その間丸々小樽に滞在するそうです。
素晴らしすぎる…!休みを小樽に捧げ参加される心意気。思わずウルッときてしまいそうです。
 
とーってもアツいチョウさん率いる中国チーム。
小樽雪あかりの路では主に手宮線会場で活躍します。
 
お次はこちら。
海外ボランティア団の老舗!?韓国チームです。総勢52名の大所帯。
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
韓国には小樽雪あかりの路でボランティアをするための「OKOVO」という組織があります。
夏前に韓国内で募集をかけ、選抜をして、秋から毎月集まりオリエンテーリングなどで交流を深め、冬に小樽へやってきます。
「今回の応募は約250名!5倍の倍率で選ばれし方々が来ています。やりたい!と気軽に考える人ではなく、本気かどうかをしっかり見ます」
「今年やっと参加できた、という方もいれば毎年応募してもダメな人もいます。」
こう語って下さったのは、団長のヤン ドンソンさん(右男性)と、副団長のジン スジョンさん(左女性)。
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
とっても情熱的、熱き心を持つ方々です。
もう、ライフワークのような感覚なようです。
「毎年冬が近づくと、そろそろ小樽の季節が来たな、って思います。冬になったら雪あかり、って。」
ホントに楽しそうで、ホントにやりたい!って気持ちが滲み出ていました。
 
韓国チームも中国チームと同様、約半月小樽に滞在します。
16日に小樽雪あかりの路が終わり、帰国は20日の朝。
ちなみに20日まで何するのですか?と尋ねると…。
「17日は雪のオブジェを壊します。そのままだと危ないので。」
→なるほど!
「18、19は…観光します!」
→最後くらい、せっかくなのでぜひ!遠くまで行くのですか?
「いや、多分小樽です。観光客がいかないような場所、小樽の人が暮らしている場所を散歩したい。」
 
いやはや、どこまでも小樽が好きな団長と副団長。日本人より小樽に詳しいかも…!
熱い想いを秘めた韓国チームは、手宮線会場と朝里川温泉会場で活躍します。
 
最後に、今年から一緒に活動をする日本人チームの紹介です!
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
北大3年生の団長、峰尾光人さん(下真ん中男性)。
今まで少人数で合宿をしながら参加をしてきたところ、韓国や中国チームの盛り上がりに触発され、今年は人を集めて頑張ろう!と一年前にまずは3人で日本人チームを旗揚げしたそうです。
韓国チームのように定期的に集まり、おたる潮まつりへ参加をするなど交流を広めてきたそうです。
知り合いへの声掛けのほか一般募集もし想いをともにできる仲間を集め、12名で参加します。
今年第一回目、来年以降もっともっとパワーアップしそうな予感です!
日本人チームは中国チームと韓国チームとともに、手宮線会場で活躍します。
 
歓迎会では日中韓3か国から約100名近い人たちの熱気に包まれました。
小樽雪あかりの路実行委員長のお話など、日本語で話をし、直後に韓国語の通訳、中国語の通訳で、みんなに伝えます。
 雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
IMGP8910 
想いは伝わり気持ちは一つ。
バーベキューが終わって片付けもみんな一致団結、かなりの雪が降りしきる中、テキパキ動いていました。
 雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
アツい彼らが支える小樽雪あかりの路。
今年は16日まで開催しています。
お出かけの際、彼らを見つけたら、「ご苦労様!」と一言声をかけてあげて下さいね~!!
 
カテゴリ
nobuカワシマ小樽雪あかりの路日々の出来事

小樽雪あかりの路 朝里川温泉会場で花火が上がります!

投稿日:2014年02月07日

なんと!小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジのすぐ目の前で、大きな大きな打ち上げ花火が上がります!!
 
2014年2月7日(金)~16日(日)まで開催される、小樽雪あかりの路。
このうち2月15日(土)に、朝里川温泉会場で打ち上げ花火が上がることになりました!
 
「灯りの競演 冬華火」と題して、キャンドルの優しい灯と花火が競演します。
澄みきった冬の夜空の大輪と、雪原に浮かぶキャンドルのゆらめき。
とっても美しい光景になること間違いなし!!
 
この日、ほんのひと時だけの特別な時間。
ぜひぜひ、観賞しにきて下さいね!
ウィンケルビレッジをはじめ朝里川温泉へこの日宿泊されている皆さんにとっては、とーってもラッキーな夜ですね~!
 
 
開催日  2014年2月15日(土)
時間   19:30~ 約6分程度
※悪天候時は中止になる場合があります。
打ち上げ場所(予定) 朝里川温泉スキー場付近
 
 
 花火イメージ画像
※花火画像はイメージです
 
カテゴリ
nobuカワシマお知らせその他周辺アクティビティー小樽市内イベント小樽観光スポット小樽雪あかりの路遊ぶ

小樽で別荘、グループ利用の方、注目!2棟目が割引!!

投稿日:2014年02月06日

これからの時期同窓会や卒業記念、転職の壮行会や歓迎会にグループでお出かけ、という方も多いのでは?
 そんな皆さまに朗報です!!
 
小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでは期間限定割引を実施します!
別荘を複数棟借りると、2棟目以降が20%割引になります!!
 
男女分けて別荘を借りたい!
人数が多いので複数棟必要!
という皆さま、今がチャンス!!
 
お得に借りて、そのぶん浮いたお金をお食事やお酒代に使ってしまいましょう♪
 
バーベキュー 貸別荘 ビール
 
ウィンケルビレッジでは、真冬でもテラスでバーベキューができますし、ビールサーバーのレンタルもあります!
寿司職人に来て頂いてお部屋でお寿司を握ってもらうこともできますし、お祝いや記念にケーキをデリバリーすることもできます!
 
今までの仲間との想い出作りや、新しい仲間との絆作りにウィンケルビレッジの別荘で一晩過ごしてみませんか?
 
 
【2棟借りて2棟目-20%OFF】
 
★期間
2014年2月24日(月)~4月24日(木)の別荘宿泊
(客室露天風呂付きコンドミニアムは対象外)
 
★料金
2棟以上予約した場合、2棟目の棟料金-20%オフ
3棟以上の場合、2棟目から20%オフ
※定員の違う棟の場合、大きいほうの棟から20%オフ
※2棟のうち1棟が棟料金ではなく人数料金の場合には適用不可
※ほか各種割引との併用不可
※4月以降は消費税増税に伴い宿泊料金が変わります
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルで食べる泊まる

小樽雪あかりの路、2014年2月7日(金)~16日(日)開催!

投稿日:2014年02月03日

今年もやってきました!冬の小樽の一大イベント「小樽雪あかりの路」。
2014年は2月7日(金)~16日(日)までの開催です!
 
市民有志により始まった「小樽雪あかりの路」。
キャンドルの灯火が古い街並みを優しく照らす幻想的なイベントです。
 雪あかり 運河
雪あかり 運河 オブジェ
 
 小樽運河がある運河会場と手宮線会場をメーン会場に、ウィンケルビレッジがある朝里川温泉会場、天狗山など、市内各地で開催されます。
 
こちらは運河会場。
 雪あかり 運河
雪あかり 運河
 
 
運河にはキャンドルが浮かびます。
岸辺に飾られる雪のオブジェとキャンドルがとってもステキです♪
 
運河会場が運河のキャンドルなら、朝里川温泉会場は川のキャンドル!
 雪あかり 川2
橋の上から眺める朝里川。
夕暮れ時からだんだん暗くなっていく時の光景は、ホントにホントにステキです!!
 
すぐ近くにはウィンケルビレッジ。
もちろんスノーキャンドルで彩られています。
 雪あかり
 
 ほかにも各所小樽の街のいたるところでキャンドルが灯されます。
灯りで続く雪の路。
これらすべてボランティアの方々の手で管理されているというのもこのイベントの大きな特徴です。
 
人と人をつなぐかのような雪あかり。
見るもよし、撮るもよし。
手づくり感と人の暖かさが感じられる小樽の冬の風物詩。
 
今年もあともう少しで開催です!
 
「小樽雪あかりの路」と深~く関わりがあるウィンケルビレッジ。
これからも少しずついろいろな情報を発信していきますネ~!!
 
ウィンケルビレッジと小樽雪あかりの路 過去ブログ記事
小樽雪あかりの路2014 公式サイト
カテゴリ
nobuカワシマお知らせ小樽市内イベント小樽観光スポット小樽雪あかりの路

 

Copyright © 2009-2017 winkel corporation. All rights reserved.