このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


小樽に100人でも200人でも余裕のキャンプ場が!団体貸切もOK!

投稿日:2014年07月19日

札幌市内から車で50分程度にある、小樽望洋台。この地にある望洋シャンツェは夏にキャンプ場として利用できます。とーっても広い緑の芝生。まるごと貸切することもできます。

望洋キャンプ 団体 ろうきん

スキーのジャンプ台の下にずらっと並ぶテント。以前いらして頂いた、北海道ろうきん(北海道労働金庫)の労働組合青年部の皆さまで、総勢約180人もの大キャンプ大会です。

望洋お客様 キャンプ 団体 バーベキュー ろうきん

180名もいると、ちょっとしたフェスのような雰囲気。これだけの大人数で入れるキャンプ場もそうそうないですよね。この時はもちろん貸し切り!!

180名でも実はまだ余裕!別の団体で、200名以上の方とバイク200台以上が入ってもぜーんぜん大丈夫でした!

お客様 キャンプ 団体 ハーレー

この時はお店まで出ていました。

お客様 キャンプ 団体

このイベントはここ最近毎年のように開催して頂いている「ハーレーダビッドソン」の愛好家の集まりです。

お客様 キャンプ 団体

 

これだけゆったり広々スペースの小樽望洋シャンツェのキャンプ場。大人数の集まりやレクリエーション、大きなイベントの開催にはピッタリです!もちろん個人での利用もできます。水道もトイレもあるのでご安心を♪

 

貸切予約の受付はウィンケルビレッジでやっているので備品も安心です!テーブル、椅子、ビールサーバーなどのレンタルもできますよ~!!(ただし、数に限りがあるのでご相談を・・・)

※注:貸切予約以外は予約不可です。貸切利用ではない場合、望洋シャンツェオートキャンプ場に直接お越し下さい。13:00~18:00の間にチェックイン対応しています。

 

団体でキャンプをしようと考えている幹事さん!

大人数でランチバーベキューをしたいと思っている幹事さん!

まわりの喧噪を避け、ちょっと変わったところでキャンプをしたい個人の皆さん!

 

小樽望洋シャンツェのオートキャンプ場は穴場ですヨ!!
カテゴリ
望洋シャンツェオートキャンプ場

小樽最大の夏まつり「おたる潮まつり2014」、花火大会は2回開催!

投稿日:2014年07月18日

夏、お祭りや花火の季節がやってきました!!

札幌から車で45分の小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでも、キャンプ場にたくさんの人が訪れ夏の装い。小樽の街中も夏らしくイベントがもりだくさんです。

その中でも、一番のイベントは毎年恒例、「おたる潮まつり」!

潮まつり

小樽最大の夏祭りで、約6000人の人々が練り歩く「潮ねりこみ」や「神輿パレード」などが、7/25(金)~27(日)の3日間で開かれます。

「潮ねりこみ」は一人参加でもオッケー!観光気分で行って飛び入り参加することもできます。

 

そして、このイベントの目玉はなんといっても、花火~♪

しかも嬉しいことに、1日だけではなく25(金)と27(日)の2日あります!

どうしても日曜だと予定が…という方は金曜にもチャンス!もちろん2日間とも見られる方はゼヒ!

 

祭りといえば出店も楽しみですよね。

今年は、「B1グランプリ」に出店予定の団体などが作るご当地グルメも登場します!

・小樽:あんかけ焼きそば

・北見:オホーツク北見塩焼きそば

・名寄:なよろ煮込みジンギスカン

・釧路:釧路ザンギ

 

「おたる潮まつり」は今年で48回目。小樽の歴史と文化を感じつつ、花火とグルメを楽しみませんか?

まつりを見たら、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでお休みを♪

 

【おたる潮まつり2014 おもなスケジュール】


■ 25日(金)


★出店営業時間 15:00~22:00

★「潮ふれこみ」 18:00~19:30

祭りの始まりを市内に知らせる(ふれまわる)ため、街なかを踊り歩く「潮ふれこみ」が行われます。開祭式では御神水の奉納のほか、潮太鼓の打演もあります。
★「おたる潮まつりで石原裕次郎を唄う~予選」17:20~18:20、20:40~21:40

石原裕次郎のナンバー限定のカラオケ大会です。ファンのお父さん、お母さん、挑戦しませんか?
★「道新納涼花火大会」 20:00~20:30

花火大会は2日実施。見事な花火、夏がキター!って実感しますヨ♪

小雨決行・荒天中止

 

■26日(土)


★出店営業時間 10:00~22:30

★「潮ねりこみ」 13:00~21:00

市内中心部の花園グリーンロードから港まで潮音頭の曲にあわせて練り歩く「潮ねりこみ」が行われます。町内会や学校、企業などが各グループを組んで(約6,000人)練り歩きますが、 一人でも気軽に参加できる「とびいりDE踊り隊」という梯団もあります。

 

■27日(日)


★出店営業時間 10:00~22:00

★「神輿パレード」 14:00~17:00

各地から担ぎ手が集まり、神輿(みこし)が街中を渡御する「 みこしパレード」が行われます。
★潮わたり 15:45~16:45

高島・祝津の漁師の皆さんが船団を組んで海上パレードに参加する「潮わたり」があります。最初に出発式と各種表彰式、その後潮わたりが行われます。
★「おたる潮まつりで石原裕次郎を唄う~決勝」18:10~19:40

石原裕次郎ファンのお父さん、お母さん、アナタがスターになるかも!?
★「道新納涼花火大会」 20:00~20:40

祭りのフィナーレ!これは見るしなかい!!

小雨決行・荒天中止
【 参考 】

おたる潮まつり公式ガイドホームページ

こちらの動画は過去の様子です。

とびいりDE踊り隊 潮ねりこみ の様子です。
カテゴリ
イベント情報

元保育園仲間でお泊り会とバーベキューを小樽の貸別荘で

投稿日:2014年07月17日

札幌と余市の元保育園仲間のファミリー総勢30名が、小樽の朝里川温泉に集合!ウィンケルビレッジの別荘2棟を借りてお泊り会&バーベキューを楽しんでいました。

テラスではお父さんたちが汗を流し、炭火でみんなの焼き物を作っていました。

お客様 別荘 団体 子連れ家族

 

バーベキュー 食材 お客様 別荘 団体 子連れ家族

 

その頃、建物の中では…。

お客様 別荘 団体 子連れ家族 女性

ママさんたちが談笑中。

そして、その頃別荘のロフトでは…。

お客様 別荘 団体 子ども

キャッキャ、ワイワイ、まわりに気兼ねすることなく思いきり楽しんでいる様子。隠れ家気分なのでしょうかね、子どもたちの遊び場と化していました。

今回いらした皆さまは、お子さんが保育園に通っていた時の仲良しご家族グループ。卒園してもこうして集まり交流が続くって、いいですね!とっても楽しそう♪

ホテルなどではまわりのお客さんを気にしないといけませんが、ウィンケルビレッジの別荘ならそんな心配はナシ!お子さんもニンマリです。

お客様 別荘 団体 子連れ家族 子ども

 

さて、いらした方みなさまにお訊ねしている質問。

「今回のイチオシの料理や食材は何ですか?」

皆さん、といいますが、焼き場で頑張っているお父さんたちのお答えは、「アスパラ」でした。農家さんから頂いた獲れたてアスパラだそうです(お話を伺ったのは6月下旬です)。

バーベキュー 食材 お客様 別荘 団体 子連れ家族

ただ焼くのではなく、アルミでくるんで蒸し焼きにするというこだわり。旨味と瑞々しさがぎゅーっとつまって、美味しく頂けたのでは!?

美味しそうですね~!

 

最後に、焼き場のお父さん、お母さんチームで記念撮影。

お客様 別荘 団体 子連れ家族

たくさんのファミリーでお泊り会とバーベキュー。

こんな楽しみかたができるのもテラスで炭火が使えるウィンケルビレッジの別荘ならでは。器材のレンタルもあるので、荷物の準備も少なくて楽チンですヨ♪
カテゴリ
ウィンケルビレッジ

小樽の朝里川温泉でほたるを楽しむイベントがあります

投稿日:2014年07月16日

札幌から車で45分の小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジ。すぐ向かいにある朝里クラッセホテルでは、毎年ほたるの光を楽しむイベント「ほたると森の復活祭」が開かれます。

クラッセ ほたる復活祭2014 ホタルの発光

開催日は2014年7月23日(水)・24日(木)。ほたるの光とキャンドルの優しい灯り、そして美味しい食事と野外ライブを楽しめるイベントです。

期間中、こんな催しがあります!

 

★ほたるファンタジー


ほたるん公園内で、ほたるの光を観賞できます。大きな蚊帳の中に放たれたほたる、間近で光る姿を見ることができます!!

※気象条件などで光らないこともあります。

★キャンドル作成体験


オリジナルのキャンドル作成体験ができます。

★ホテルのメイド料理


あんかけ焼きそば、ステーキの鉄板焼き、小樽浜カレーなど、ホテルのスタッフが作る屋台料理を楽しめます!

★地元野菜や果物、ホテルのオリジナルメニューの販売


小樽周辺の野菜や果物の販売のほか、小樽あんかけ焼きそばの具、海老カレー、しゃこらー油などホテルの味を買うこともできます。これを買って、ウィンケルビレッジのキッチンで作れば、お部屋でホテルの味!あとはアナタの料理の腕次第!?

★野外ライブ


小樽市内のアーティストやブラスバンドの演奏があります。

クラッセ ほたる復活祭2014

ウィンケルビレッジの別荘やキャンプ場に泊まりつつ、夜は歩いて3分の朝里クラッセホテルのイベントで楽しみませんか?ほたるの光を観賞しつつ、ホテルの味も楽しめます!

 

【2014年ほたる復活祭 開催概要】

★日時


2014年7月23日(水)・24日(木)

★時間


17:00~21:00

★会場


小樽朝里クラッセホテル敷地内テニスコート横(屋外)

※悪天候時は内容変更または中止の場合あり。

★問合せ


朝里クラッセホテル

電話:0134-52-3800
カテゴリ
イベント情報

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.