このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


朝里クラッセホテルの「おせち」で年越しを!

投稿日:2014年11月30日

年末年始、小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジに泊まっておせち料理はいかがですか?朝里クラッセホテルの「おせち」の受付がスタートしましたよ~!
 
正月気分を楽しむのに必須なおせち料理。自分で作るのがタイヘン…、というよりできないよ…、という方に有難い通販型のおせち料理です。
「和・洋・中のミニ3段重」2人前のおせち料理(13000円)。コンパクトなおせちなので、夫婦やカップルで気軽に食べやすいサイズです。
引き渡しは12月29日か30日。冷凍した状態で届くので、食べる前日に受け取り、冷蔵庫で一日解凍します。
 
ところが、ウィンケルビレッジへ宿泊されている方には、チェックイン後にお部屋へお届けも可能!!即食べられます!!
受取が29日か30日なので、30日か31日に、ウィンケルビレッジの貸別荘や客室露天風呂付きコンドミニアムに泊まる方にはピッタリです。
北海道流に大晦日におせちを食べる方は30日に泊まってその日の晩や翌日に、本州流に元旦におせちを食べる方は31日に泊まってその日の晩か翌日に食べられます。
 
年末、12月31日は小樽市内の飲食店の多くがお休みモード。特に午後からお休みというところも多いので、年末年始、お食事にちょっと困ってしまうカモ…。そんな時には、やっぱりおせち。
とーっても急ですが、11月30日までに申込をした方か、ホテルでの受け取りの方にはホテルオリジナル「あんかけ焼そばの具」2食入りのプレゼントもあるそうです。
 
おせちの詳細や申込はこちら(朝里クラッセホテルwebサイト)にてご確認を~!
 
2014おせち表 クラッセ
 
 
文/nobuカワシマ
カテゴリ
グルメ

朝里川ライトアップ2014 11月30日までです~!

投稿日:2014年11月30日

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジ隣にある朝里川でライトアップをしてます。
併設している朝里川温泉オートキャンプ場でもウッドキャンドルが灯り、ちょっとした幻想的な空間になっています。
 
こちらは朝里川の川辺まで降りていき撮影したカット。とーっても素敵な雰囲気です!
朝里川ライトアップ2014川辺
 
 
朝里川沿いの遊歩道。ふらりと軽く散歩するのにいいカンジ。
朝里川ライトアップ2014遊歩道
 
 
朝里川温泉オートキャンプ場。夏はテントが並び賑わう空間がとってもオシャレな空間に。
朝里川ライトアップ2014キャンプ場
 
 
キャンプ場の真ん中にはウッドキャンドル。丸太がそのまんま燃えていく豪快なキャンドルです。
朝里川ライトアップ2014ウッドキャンドル
 
もう間もなく終了ですよ~!皆さん、お見逃しなく!
 
文・写真/nobuカワシマ
カテゴリ
イベント情報

小樽の朝里川がライトアップされて綺麗です!!

投稿日:2014年11月13日

小樽朝里川温泉街を流れる朝里川。今月、ライトアップされています!今年初めて行われているライトアップのイベント。2014年10月末からスタートし、11月30日まで行われています。

朝里川ライトアップ2014 10500408_786805608024818_2187888948172218847_n
今の時期は紅葉が終わりどこか寂しい雰囲気になりますが、光が放つ力は絶大!枯れゆく木々が新たな輝きを取り戻し、新たな息吹を吹きかけられたかのようです。
 
散策路に並ぶ、ゆらゆら揺れる炎とほのかな灯りも素敵な空間を生み出しています。クリスマスにはまだちょっと早いけど、ちょっといい雰囲気を楽しみたい、素敵な時間を過ごしたい、という人にオススメです!もちろん、写真愛好家の方にもオススメの景観です。
 
場所は、ウィンケルビレッジの敷地のすぐ裏手。朝里川温泉オートキャンプ場のすぐ脇です。今年多くの皆さんにいらして頂き好評だったら、きっと来年も再来年も続き、より大きなイベントになるカモ!? ぜひ現地で写真を撮って、facebookをはじめとしたソーシャルメディアなどで発信して下さいね~!!
秋から冬へと木々や大地が衣替えをする狭間、光に彩られた朝里川を散策しに行きませんか?11月30日までの毎日、17時~21時までライトアップされています。
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

小樽ゆき物語 第2章 Otaru Snow Story 開催!小樽の街が輝きます♪

投稿日:2014年11月12日

市内各所に光り輝くガラスアートが登場し、小樽運河が青色に輝く冬のイベント。今年で2回目となる「小樽ゆき物語 第2章 ~Otaru Snow Story~」が開催されます。 

ゆき物語 2014

 

 ★小樽運河が青く輝く「青の運河」


青いイルミネーションで小樽運河が彩れられます。小樽雪あかりの路とはまた違った幻想的な雰囲気を楽しめます。
12月1日~25日まで 小樽運河

★絶好の記念撮影スポットですヨ♪「ガラスの浮き玉ツリー」


昔の漁業では浮き玉はガラスでした。海の街・ガラスの街小樽を表現する、このイベントのシンボルの一つ、ガラスの浮き玉と電飾が輝くツリーです。
11月15日~1月18日まで 運河プラザ前庭 

★よく崩れないものだと感心!「ワイングラスのタワー」


高さ3メートルにもなるガラスのタワーで、ワイングラスを積み上げたものです。これを作った人、緊張しただろうな~、ドミノ倒しでも作るかのようなドキドキ感。見る側としては綺麗でとっても素敵です!
11月15日~1月18日まで 運河プラザ内

★作家さんの心温まる作品が並ぶ「otaru zakka marche」


ガラスやオルゴール、キャンドルなどをはじめ、雑貨作家さんたちの作品が並びます。心のこもった作品たちを眺めに行きませんか?
11月29日~12月23日まで 運河プラザ三番庫

★小樽といえばガラス!「ガラスアートギャラリー」


市内の硝子工房の皆さんが制作するガラスアートが展示されます。駅なので見学するのも便利!列車の待ち時間にゆったり芸術鑑賞はいかが?
11月15日~1月18日 JR小樽駅 

★見るだけではなく食べないと!「otaru machi go-han」


小樽の美味しい食を!小樽に来たらこれ食べて!というオススメメニュー100選が登場するそうです。お好みがあるカナ?きっと見つかるハズ!
11月15日~1月18日 小樽市内の各飲食店
 
クリスマスや正月に向けてだんだんとせわしなくなる年末。日本全国、各地で街がきらびやかになりますよね。小樽ももちろん。でも、小樽の輝きはひときわキラキラと輝きます!
街歩きが楽しくなる年末の小樽。寒い冬で歩みは鈍くなるかもしれませんが、心は楽しく踊ります♪ぜひ市内を散策してみて下さいね~!!
 
文/nobuカワシマ
カテゴリ
イベント情報

第7回小樽しゃこ祭 シーフードマーケット 11月15・16日開催!!

投稿日:2014年11月11日

小樽名物の一つ、しゃこ。小樽では春のしゃこ漁のほか、秋にもしゃこ漁が行われます。
小樽の秋しゃこを堪能できるイベント、「しゃこ祭り」の季節がやってきました~!
 
今年で7回目となるしゃこ祭り。例年同様、しゃこ浜なべや茹でしゃこの実演販売もあります!!
ホタテやアワビなど地元小樽の漁師が獲った海産物の販売や、海産物を使った創作料理も登場します!!
日本全土で獲れるしゃこ。でも、小樽のしゃこは大きくてコクがあって味がよい、と言われています!!
小樽のしゃこのキャラクター、「荒波しゃこ次郎」が、皆さんが来るのを心待ちにしています!(きっと…!そのはず)
 
「秋しゃこ」堪能しましょう~♪
荒波しゃこ次郎 

第7回小樽しゃこ祭シーフードマーケット 概要


★開催期間
2014年11月15日(土)・16日(日)
10:00~15:00
 
★場所
メイン会場
小樽港第3号ふ頭多目的広場
小樽市港町5
 
ほか会場
観光船待合室、運河プラザ三番庫
新南樽市場
 
★主な内容
・しゃこ浜鍋・茹でしゃこ実演販売
・小樽産海産物(ホタテ、タコ、アワビなど)の特設コーナー
・小樽産海産物を使った創作料理
・小樽商業高校の生徒によるパネル展示やクイズ、しゃこ煎餅実演販売など
・新南樽市場での海産物特売!小樽商業高等学校イベントでの特典付き
 
 
★問合せ先
小樽しゃこ祭事務局(小樽市漁業協同組合内)
電話:0134-22-5133
カテゴリ
イベント情報

雪の季節到来!「スノークルーズオーンズ」2014年11月22日11時オープン!

投稿日:2014年11月11日

今年もついにゲレンデの季節がやってきます!毎年北海道で一番早くOPENするスキー場、小樽市銭函地区にある『スノークルーズオーンズ』が、11月22日(土)11時にオープンします!
 
札幌からは30分程度、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジからも20~30分程度なので、気軽に滑りに行くことができます。
しかも、真冬になればナイターも楽しめるスキー場。夜景がとってもステキなゲレンデです!!
 
パウダースノーを思いきり楽しむ時期はもう少し先かもしれませんが、まずは待ちに待った雪を楽しみたい!という方にとってはお待ちかねのオープン。
オープン日の2014年11月22日(土)は、イベントもたくさん開かれます!
 ゲレンデのアイドル、オーンズガールの発表
 豪華景品があたる抽選会
 今金男爵イモ詰め放題
 などなど、賑やかに開かれるそうです。出店もあるのでお食事も。
 
ゲレンデで初滑りを楽しんだ後にも、素敵なイベントが!
そして、18時からは花火大会~!!
初冬の夜空にバンバン花火が上がります!
 
今シーズンのゲレンデデビューは、オーンズでどうですか?
ウィンケルビレッジに宿泊する方は、宿泊者限定の割引券もありますよ!
 
★問合せ(スノースクールオーンズ)
0134-62-2228
 
文/nobuカワシマ
カテゴリ
市内観光・アクティビティ紹介

 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.