このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


小樽雪あかりの路「朝里川温泉会場」に、あたたかい休憩スポットが登場!

投稿日:2016年01月28日

2016年2月5日(金)~14日(日)に開催される、小樽雪あかりの路。夜の街にローソクのあかりがゆらゆら揺れる、とってもステキなイベントです。
 
雪あかり 朝里川温泉会場
 
でも、真冬の夜、かなり寒いですよね…。
そこで!見学をしている最中に、ほっこり暖まることができる休憩スポットが、「朝里川温泉会場」に登場します!
 
雪あかり
 
このスポットの名前は、「Snow Light Village」。
名前のとおり、「雪あかりの村」です。
 
ローソクがゆらぐあかりの小路を歩む皆さんへ、村人たちがあたたかいおもてなしをします。
 
夏は朝里川温泉オートキャンプ場として使用されている場所が、雪あかりに灯され、さらにトイレや休憩スポットになります。
 
三角屋根のウッド調の建物は、村人の小屋へ変身。
中は、丸太の椅子や木のテーブル、花に囲まれたほっこりとした空間。もちろんストーブが焚かれているので、冷えた身体もヌクヌクと温かくなります。
日によっては北海道内のアーティストが作る作品展示や販売もあります。
 
さらに、村人の小屋の前では、炭火で作った村人の手作りポトフや巻きピザ、ホットチョコレートなどがあります!かまくらや雪のテーブルなど、雪カフェも登場!
寒い真冬の夜でも、ほっこりとしたひと時を過ごせます。
 
雪をゆらゆらと照らすあかりの小路に心が洗われ、村人の小屋と手作り料理で心も身体も温まってくださいね。
 
Snow Light Village
2016年2月5日(金)~14日(日)
小樽雪あかりの路 朝里川温泉会場にて開催
詳細は、上記リンクをクリックしてご確認を!
 
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルで食べるウィンケルニューススタッフ小樽市内のイベント、祭小樽市内イベント小樽朝里川温泉のイベント小樽観光スポット小樽近隣おでかけ・ドライブ小樽雪あかりの路食べる

小樽朝里川温泉の「雪ほたるイルミネーション」、2016年2月4日まで

投稿日:2016年01月27日

小樽朝里川温泉で、2016年2月4日まで、雪ほたるイルミネーションを開催しています。
雪原に立つ大木が、ほたるのように無数の小さいあかりに照らされているような、静かで幻想的なイルミネーションです。
 
ゆき物語 雪ほたる
 

「雪ほたる」の向かいにあるウッド調の建物の中では、ウッドツリーが飾られ、メッセージカードを吊るせるようになっています。
 
ゆき物語 雪ほたる
 
ほのかに輝く「雪ほたる」を眺め、ぼんやりと思いついた願いごとや、自分自身の決意、大切な人への感謝の言葉など、好きなメッセージを記して吊るしてみませんか?
書く内容は皆さんの自由。
 

先日、ちょっと覗き見してしまいました。見ていると、ほんといろいろなお願いごとがあるのだな~、と面白いです。
人の価値観や想いは千差万別。世の中いろいろな人がいるものだ、一人ひとり個性が違うから世の中面白いんだ、なんて、ちょっと哲学的な妄想にふけってしまいました。
 
ゆき物語 雪ほたる
 

小樽市内では、2月5日から小樽雪あかりの路が始まります。雪ほたるイルミネーションは、その直前2月4日まで開催しています。
ほのかな彩りが雪に映える夜、願いごとを記しに訪れてみませんか?願いごとが叶うかも!?

雪ほたるイルミネーション
期間 2015年12月18日(金)~2月4日(木) 日没~21:00
場所 小樽朝里川温泉 ウィンケルビレッジキャンプ場内
 
ゆき物語 雪ほたる
 
文・写真 / nobuカワシマ
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルニューススタッフ小樽市内のイベント、祭小樽市内イベント小樽朝里川温泉のイベント日々の出来事

1月の土日、小樽天狗山スキー場は朝から滑れる!

投稿日:2016年01月26日

早起きが得意な人、1分1秒でも長い時間滑りたいという人にニュース!小樽の天狗山スキー場では、1月の土日は朝7時にオープンします!!
天狗山初日の出
 
小樽の街並を見下ろす天狗山にあるスキー場。ロープウェイとリフトがあり、通常は9時にオープンします。
ところが、1月30日(土)と31日(日)は、7時にオープン!
早朝のパウダースノーを楽しめちゃいますよ~!!
こんなに早くオープンするのは、小樽近郊ではココだけ。
 
ファミリー向けのゲレンデのほか、傾斜40度のゲレンデまで、初心者もベテランの人も楽しめるスキー場です。山頂付近でもファミリーが楽しめる緩やかなゲレンデもあるので、街を見下ろす絶景を誰でも楽しむことができます。
 
朝早く行けば、まだ誰も滑っていないパウダースノーのゲレンデで、粉雪をまき散らせます!自分のスキーやスノボの板で、まっさらな雪に跡をつけることができます!大の字になって寝ころんで人型をつけることも!(でも、ゲレンデだと危ないですね…、これは安全な場所でね)
 
カテゴリ
nobuカワシマアクティビティースタッフ小樽観光スポット小樽近隣おでかけ・ドライブ遊ぶ雪あそび、ウィンタースポーツ

小樽雪あかりの路を支える学生ボライティア募集中

投稿日:2016年01月19日

学生の皆さん、小樽の冬の一大イベント、「小樽雪あかりの路」でお手伝いしませんか?
小樽雪あかりの路ボランティアチーム「橙」というところが、学生ボランティアを募集していますよ!!
 
今年、2016年の開催期間は、2016年は2月5日(金)~14日(日)。
開催期間の前後の準備を含めての全日参加や、一部日程の参加を募集しています。
約半月近いボランティア生活。生活の拠点となるのは、朝里川温泉のウィンケルビレッジ!
一つ屋根の下で、みんなで仲良く共同生活をしながら、あかりの路作りをみんなで一緒にやります!
 
ところで、何をやるのでしょう???
 
ハイ、主にこんなことをします!
 
◎雪のオブジェの制作や手直し
雪あかり OKOVO
 
◎ロウソクの点灯や、消えたロウソクの交換、回収
雪あかり OKOVO
 
 
あとは…!
 
歓迎会で雪中バーベキュー!
雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
 
 
韓国人をはじめ、海外からの学生ボランティアも数十人来ているので、かなりインターナショナル!
いろいろな人たちと友達になれますよ!!雪あかり ボランティア 歓迎会 2014
 
今回の募集は、1月26日まで。
募集要項など詳しくは、以下のホームページで確認してくださいね!
小樽雪あかりの路を一緒に作りましょう!
 
小樽雪あかりの路ボランティアチーム「橙」のホームページ
カテゴリ
nobuカワシマスタッフ小樽市内のイベント、祭小樽市内イベント小樽雪あかりの路自然遊ぶ雪あそび、ウィンタースポーツ

スキーやスノボ、小樽や札幌でプライベートレッスン!

投稿日:2016年01月18日

「はじめてのスキー、大丈夫かなぁ…」、「スノボとーっても久々、滑れるかな…!?」、「やば、スキーの授業!?どうしよう…」、そんな不安がある皆さん、小樽市内や札幌国際で、プライベートレッスンをしてみませんか?
スキー スクール 
 
教えてくれるのは、小樽の朝里川温泉スキー場を中心に活動をしている、ウィンケルスノースクール。
スタッフはみな、雪山で楽しく遊ぶことに命をかけています!
だから、親切&丁寧に教えてくれます!!スキーもスノボも、どちらでもOK!
 
レッスンは集団だと、どうしてもレベルの差が気になります。上手な人はもっと早く先に進んでほしいと思ってしまいますし、慣れていない人は気が引けるし…。
でも、ここは違います!
 
ほぼ(!?)プライベートレッスンなのです。
だから、ほぼ、アナタのためだけに、レッスンをしてくれます!!
気兼ねなく、安心してレッスンできるんです!初心者でもベテランの方でも、レベルに合わせて教えてくれます。
さらに英語でレッスンできる日本人スタッフや外国人スタッフが数名いるので、英語でスキーレッスンもOK!
 
 
レッスン場所は、朝里川温泉スキー場のほか、天狗山、スノークルーズONZEのほか、札幌国際スキー場やテイネ、キロロリゾートなどで可能です。
 
さらに、無料送迎付きのスペシャルレッスンもあります。これなら、車の運転やバスを乗り継いで行く移動も必要ありません!
 
さぁ、雪山に二の足を踏んでいる皆さん、ビビッてしまっている皆さん、勇気を出して雪山へGO!!
 
 
※WINKELスノースクールはSIAの公認校です。
 
【SIA】とは、公益社団法人日本職業スキー教師協会で、【ISIA】国際スキー教師連盟に加盟する日本で唯一のプロ集団です。
 
■お問い合わせはウィンケルスノースクール担当までお気軽に!
0800-800-3074 (営業時間 9:00~19:00)
ski@winkel.co.jp
 ※メールの方は以下記載お願いします。
・必ずお名前はフルネームでご記入下さい
・ご希望のレッスン日
・ご利用者の年齢
・ご利用人数
・ご希望のコース、インストラクターなど
 
WINKELスノースクール(プライベートレッスンの料金など)
カテゴリ
nobuカワシマお知らせアクティビティーウィンケルニューススクールスタッフ遊ぶ雪あそび、ウィンタースポーツ

小樽雪あかりの路、2016年は朝里川温泉会場がアツい!

投稿日:2016年01月09日

さっぽろ雪まつりにも負けない位、北海道冬観光の一大イベント、冬の小樽の風物詩にもなった、「小樽雪あかりの路」。2016年は2月5日(金)~14日(日)に開催されます。
今年も、雪の夜の街や運河、川や山をロウソクのあかりがゆらゆら照らします。
 
ウィンケルビレッジがある朝里川温泉は、準メーン会場。朝里川の中でゆらゆらゆれるロウソクのあかりが有名な場所です。
皆さん、見たことありますか???写真ではなくホンモノを見ると、も~っと感動しますよ!
雪あかり 朝里川温泉
 
特に、日没直後の17時位から18時位までは、すぐ近くにある朝里川温泉スキー場の光とのコラボも、意外とステキなんです。
雪あかり 朝里川温泉
 
小樽雪あかりの路といえば、小樽運河がある運河会場や近隣の手宮線会場が有名です。訪れる人もたーくさんいます。人が歩くのも大変な位、見物客が訪れることも。
雪あかり 小樽運河 借用写真
(写真提供:小樽雪あかりの路 実行委員会)
 
でも、朝里川温泉会場は、比較的ゆったり!
人がいないだけ!?いやいや、そんなことはありません。運河に比べれば確かに少ないでしょうけど、毎年たくさんの人が訪れ、朝里川の橋の欄干はカメラがずらーっと並ぶことも珍しくないのですよ。
行列できるほどの混雑がないので、ゆったり静かに見学できるのが、朝里川温泉会場のいいところ。
駐車場もありますし、寒い夜でもゆったり休憩できるカフェ「コーローカフェ(qoulou cafe)」もあります。さらに、今年は会場内に開会期間限定で、「Snow Light Village」が誕生。ほっこりできる休憩スペースで、ポトフや巻きピザ、ホットチョコレートなどの飲食もできます!
フライヤー画像 Snow Light Village 小樽雪あかりの路
 
今年の「小樽雪あかりの路」朝里川温泉会場は、今までとひと味もふた味も違いますよ!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!!
 
ウィンケルビレッジと小樽雪あかりの路 過去ブログ記事
小樽雪あかりの路2016 公式サイト
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルで食べるウィンケルニューススタッフ小樽市内のイベント、祭小樽市内イベント小樽観光スポット小樽近隣おでかけ・ドライブ小樽雪あかりの路遊ぶ雪あそび、ウィンタースポーツ食べる

小樽雪あかりの路2016の中で開催する企画「Snow Light Village」のPRイベントを札幌でやってきました~!

投稿日:2016年01月03日

「小樽雪あかりの路2016」の朝里川温泉会場で実施する企画、「Snow Light Village」のPRイベントを、年末に札幌でやってきましたよ~!!
Snow Light Village 小樽雪あかりの路 イベント
 
「Snow Light Village」とは、小樽雪あかりの路2016朝里川温泉会場に期間限定で登場する、雪とあかりに囲まれた小さな村。木と花の温もりに溢れる村人の小屋(屋内休憩スポット)と、村人たちの手作りおもてなし料理(温かい飲食物)を提供する雪カフェ(雪のテーブルや椅子など)が登場します。
 
年末の12月26日、この企画の紹介とPRをするために、道庁前にあるポールスター札幌で開催された地域イベント「きたマル」に参加しました。
ホテルの宴会場の中に、丸太とダッチオーブンで作ったオブジェを設置。テーブルもクロスをかけ、お花や木の実などで装飾して、当日のイメージや世界観が伝わるブースにしました。
Snow Light Village 小樽雪あかりの路 イベント
 
この日は、小樽観光協会をはじめ、北海道各地の役場や観光協会が出店する中、私たちはちょっと異質な存在、いい意味で目立ったカモ!?
 
さらに、2月に提供する予定のポトフを、無料試食として提供も!
「美味しい~!」と意外と好評でしたヨ♪まずはひと安心。これから味に磨きをかけていきます!
Snow Light Village 小樽雪あかりの路 イベント
 
このPRイベントには、新聞社数社が取材に入ったほか、地域コミュニティラジオの生放送も!電話で生放送に出演して、思いきり宣伝してきちゃいました!
Snow Light Village 小樽雪あかりの路 イベント
 
会場への来場者は約400名。
「行きます~」という声のほか、「スタッフやりたい」なんてお話まで。
たくさんの方々に、小樽雪あかりの路と「Snow Light Village」について知ってもらえました!まずは大盛況!
 
さて、本番は、2016年2月5日~14日。一人でも多くの皆さんに、小樽雪あかりの路の朝里川温泉会場へ足を運んでもらいらいです!そして、会場内にある「Snow Light Village」で、ほっこりとしたひと時を過ごしてもらえたら嬉しいです。
 
小樽雪あかりの路2016についてや、「Snow Light Village」については、今後もまたご案内していきます~!
 
↓ facebookページ ↓ いいね 押して下さい!
「Snow Light Village」
 
フライヤー画像 Snow Light Village 小樽雪あかりの路
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルニューススタッフ小樽市内イベント小樽朝里川温泉のイベント小樽雪あかりの路日々の出来事遊ぶ雪あそび、ウィンタースポーツ

2016.1.1~みなさん、あけましておめでとうございます!~小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジ

投稿日:2016年01月01日

年賀状校正_01
 
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
 
こうして新年を迎えられたのも、今までお越し頂いた皆さんと、支えて下さった皆さんのおかげです。どうもありがとうございました!
 
みなさんは、お正月は帰省ですか?それともご自宅でゆっくり?なかには旅行中という方も?
小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジは、今年も年中無休、新年からいつもと変わらず営業中です。
友人同士で過ごしている方をはじめ、家族や親せきと一緒に年越しされた方など、たくさんの方がいらしています。新年早々、賑やかなのは有難い限りです。
 
今年も変わらず、というより昨年にも増して、笑顔溢れるビレッジを作っていきます!機会を見つけて、ぜひウィンケルビレッジにもいらして下さいね!
 
改めて、2016年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
■ウィンケルビレッジでの楽しみかた
カップルや夫婦で泊まりたい!
お子さんと一緒に、家族で泊まりたい!
シニア向け・3世帯などでの宿泊をしたい!
学生・社会人団体、サークル・部活の合宿をしたい!
ペット連れで宿泊したい!
小樽を拠点に遊びたい!連泊してゆっくりしたい!
 
カテゴリ
nobuカワシマお知らせウィンケルニューススタッフ日々の出来事

 

Copyright © 2009-2017 winkel corporation. All rights reserved.