このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


アートなフォトギャラリーが小樽朝里川温泉ネザーランドカフェに登場!

投稿日:2013年10月25日

小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの施設内にある、ネザーランドカフェ。

ウッド調の落ち着いた空間です。

 

こちらの2階に、ちょっとステキな写真が展示されるようになりました!

 

手すきの紙にプリントされた、北海道の冬の情景を写した写真。

人や自然の営みを、冬の北海道で表した心象作品群です。

用紙は天然素材の紙ならではの繊細な繊維、一枚一枚微妙に表情が異なります。

ネザーランド シーズン・ラオ 写真

 

この写真を写したカメラマンは、マカオ出身・札幌在住のシーズン・ラオ氏。

数々の商業デザインを手掛けるマルチデザイナーでもあり、写真家として北海道各地での

四季折々の風景や人々の暮らしをファインダーに収め続けています。

ウィンケルビレッジのホームページなどの写真も多くはシーズン・ラオ氏が撮影したものです。

シーズン・ラオ氏 プロフィール

シーズン・ラオ

 

手すきの紙に自然の情景が映し出された写真の数々。

ウッド調の店内によく似合います。

コーヒーを飲みながらゆったり過ごしたくなります。

ネザーランド シーズン・ラオ 写真

 

これら写真は当面の間、ネザーランドカフェの2階にて常設展示されます。

だいたい10点ほどが飾られ、時折作品の入替もあります。

 

見学自体は無料、ただし、ネザーランドカフェの店内なので、何かご飲食を♪

営業時間は11:00~15:00です。

 

ゆったりアート観賞しませんか?

ネザーランド シーズン・ラオ 写真
カテゴリ
nobuカワシマお知らせ

じゃらんの宿泊満足度、温泉部門でウィンケルビレッジが5位!

投稿日:2013年10月21日

旅行雑誌「じゃらん」で毎年掲載されている宿泊満足度調査。
じゃらんを利用された方のアンケートをもとに集計されているものです。

今回、小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジは、数ある北海道の温泉施設の中で…

なんと、5位!

○宿泊満足度      94.7点
○温泉宿部門ランキング 5位
(じゃらん調査より)

9月20日発売のじゃらん10月号で宿泊満足度85点以上の宿コーナーに記事があります。

じゃらんランキング2013

皆さま、高評価ありがとうございます!!
多くの方々にご満足して頂けたようで嬉しい結果♪

なんといっても、客室露天風呂付きのコンドミニアムは、完全に貸切状態でチェックアウトまで温泉に浸かれることが大きいのでしょうかネ~。

美月 露天風呂 冬

個室に露天風呂があるという温泉施設は他にもいくつかあります。
でも、バーベキューもできる温泉といえば、やっぱりウィンケルビレッジしかない!のでは!?
きっと、他にはあまりないですよね、こんな施設。
真冬に雪見露天風呂!を楽しみながらバーベキューをして乾杯!なんてこと。

冬 バーベキュー 露天風呂 美月 モデル

客室内のテラスにある温泉なので、もちろん貸切!

数多くの方に満足して頂いた温泉露天風呂付きコンドミニアム。
まだ体験したことがない方、ぜひ一度おためしを~!!
カテゴリ
nobuカワシマお知らせ宿泊施設

スマホ版も登場!小樽朝里川温泉のホームページがリニューアル!

投稿日:2013年10月21日

最近、小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジのホームページがリニューアルしました。
既にご覧になっていましたか???
ホームページ画像1

前よりもスッキリしたデザインになりました。
どんなコンテンツがあるかも表示が大きく見やすくなったと思いませんか???
ど、ど、ど、どうでしょう…???

使い勝手や見やすさなど、感想やご意見がありましたら教えて下さいね~!

さて、今回のリニューアルで大きな特徴を2つ紹介します。

その1。
トップ画面を下に少しスクロールすると、このような画面が見えます。
ホームページ画面2

シーン別のご提案コーナーです。
たとえば、ファミリーでならば、水族館のセットがあります、冬はそり遊びができます、など、シーンに合わせたメニューのご紹介をしています。
行くのはいいけど何しよう、というお悩みもこれを見れば解消!
行く前に検討する時にも参考になります!

ホームページ特徴その2

スマホ版が登場しました!!
ホームページ画像スマホ

やはり今時、スマホで見ますよね。
友達同士で探すときスマホで見て決めますよね。
予約も問合せももちろんできます。
スマホで気軽に空室照会して空いていたら即予約!
これで、どこでも気軽にウィンンケルビレッジを検索して見ることができますヨ!!

これからどこかお出かけを、という皆さま!
見やすくなって便利になった小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジのサイトをご活用&予約をして下さいね~!!
カテゴリ
nobuカワシマお知らせ

小樽朝里川温泉の貸別荘で還暦祝いを

投稿日:2013年10月15日

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジの貸別荘では、2世帯はもちろん3世帯で利用する方がたくさんいます。
初秋のある日、3世代で別荘へお泊りの皆さまのところへお邪魔しました。


ご両親が小樽でご夫婦とおこさんが札幌から、という皆さま。
ちょうどテラスでバーベキューを楽しんでいる最中でした

こちらの皆さま、単なる3世帯家族旅行ではありません。

なんと、還暦のお祝いでお泊りになっていたそうです!
その証に…



赤いちゃんちゃんこを着て頂きました!
ちゃんちゃんことともに、赤い座布団も用意して座って頂いています。

2歳のお子さんと還暦のお母さまを囲んで、「ハイ、ポーズ」ではなく、「ハイ、おめでとうございます」で記念撮影。

いい記念になりますネ。

さて、手前にあるバーベキューコンロにはお肉や野菜がのったまま…。
撮影が終わるとまたお食事タイムへ。
このご家族のイチオシ食材&メニューをお尋ねしました。



小樽のお肉屋さんで用意してもらった、牛タン、カルビ、ぶたロース…
しっかりしたお肉を揃えられたそうです。

それ以外にも、マグロのかま、くさや、お子さん用の焼き鳥と海老と…
と、数多く揃えられたようです。
なんせ、この日は還暦のお祝い。いい食材で楽しい時間を過ごさないと。
あとはお肉屋さんのお肉とともに大事なものは生ビール!


ビールサーバーはウィンケルビレッジにレンタルがあり準備もしてもらえるので楽チンです。
お肉、しかもバーベキューときたら、やっぱり生ビール、ですよネ~。
別荘なら自分たちだけの空間なのでまわりの視線も気になりません。
お子さんは別荘でのびのび。ご両親は一緒に乾杯!なんてことも。



お子さんとご両親とともに、3世代で楽しめる小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの別荘。
飲食店やレストランのようにその日の時間を気にして過ごさなくてはいけない、なんてことはありません。
還暦祝いも次の日の午前中までゆっくり楽しむことができますヨ!!



カテゴリ
お知らせ泊まる

別荘やキャンプ場で1年生から4年生までコミュニケーションを図れます

投稿日:2013年10月15日

小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの別荘やキャンプ場では、団体で利用することもできます。
こちらは札幌の北星大学のバドミントン部の皆さん。
とーっても賑やかそうです。


ここにいらっしゃるのは1年生から4年生までバラバラ。
学年問わず皆さん一緒にバーベキューを楽しんでいらっしゃいました。

こちらはまだ一年生!?初々しい!?




お酒解禁になった学年の方、ちょっと気持ちよさそう!?
(大丈夫、でしたか??)




別荘のテラスにあるバーベキューコンロでの焼き部隊。


お肉をがっつり焼いて…






みんなで食べちゃいます♪
焼き部隊の皆さま、オツカレサマ…


こちらは1年生と4年生の女性に囲まれる、陽気な部長さん。


皆さん、総勢40名近くいらっしゃるそうです
お話伺うにも賑やかすぎて収拾つかない…と思いきや、やはり4年生はしっかりしていました。
4年生(写真左の女性)にインタビュー。

今回は一年に一回の納会だそうで、毎年このような場を作っているそうです。
1年生から4年生まで親睦を深めることが目的で、この日ばかりは上下学年関係なくみんなで楽しもう、という場ということでした。人数が多いので別荘も複数棟借りていて、眠くなった人から先に入れるお部屋を用意するなど、ケアもしっかりされているのだとか。

1年生にとっては他の学年の人とも打ち解け楽しむ場、4年生にとっては最後の学生生活を楽しむ場、でもあるようです。別荘で一晩、みんなで過ごせばより仲良くもなり、いい想い出にもなりますね、きっと。夏でも冬でもバーベキューができるので、焼き部隊・調理部隊、などチームワークを活かすにはちょうどよいですヨ。

部活やサークルの幹事さん。親睦を深めるためにも小樽朝里川温泉の別荘で合宿しませんか?



カテゴリ
お知らせ泊まる

小樽朝里川温泉の別荘で親戚一同3家族一緒に一晩明かす

投稿日:2013年10月15日

夏の終わりに小樽朝里川温泉ウィンケルビレッジの別荘にお泊りになった皆さま。
兵庫県と旭川から集まった皆さま。親戚どうしの3家族で集合されたそうです。




まだまだお食事真っ最中。そんな時にお邪魔をしました。



炭を割ってバーベキューコンロに追加。火力を強くして、食材を並べます。



並べている食材は今日のイチオシ食材ですか?

「そうです、ピーマンチーズです」

???
ピーマンチーズ???




どうやら、ピーマンの肉詰めのように、肉のかわりにチーズを入れたものだとか。
しかも、ピーマンは自家製!

なかなか新しい食べ方です。
でも、意外といけるようです。イチオシ!と太鼓判押されました。



火で炙り、チーズがとろーりとろけて、これ、かなり美味しそうです!
お酒のつまみにも、ピーマン嫌いなお子さんもこれからイケるかも!?

ピーマンチーズのほかには、南樽市場で買ってきたゴッゴやお肉など、これから焼いて煮て食べられるのだとか。
あとは、小樽といえば!ということで田中酒造の日本酒!



これから空けるのだとか。
「まだ始まったばかり。夜は長~いですヨ!!」
そうおっしゃるお二人。

別荘なら大人もお子さんも一緒に朝まで気兼ねなく過ごすことができます。なんせ、お店のようにラストオーダーの時間もありませんし、終電も気にする必要がありません。完全プライベートな空間なので、まわりを気にせず過ごせますしね~。

仲の良い親戚同士で気兼ねなく朝まで過ごせます。
別荘で一晩、いかがですか?



カテゴリ
お知らせ泊まる

札幌から自転車で!サークル合宿に小樽朝里川オートキャンプ場

投稿日:2013年10月12日

秋深まる小樽朝里川温泉オートキャンプ場。テントを設営している団体がいらっしゃいました。



札幌大谷大学のサイクリング同好会の皆さまです。
サークルの合宿でオートキャンプ場でのフリーサイトとテントハウスを利用しています。

こちらのサークル、今年できたばかりのホヤホヤだそうで、なんと全員1年生。
ということは、部長さんも一年生!?

部長の齋藤さんに伺いました。



美術音楽がメインの大学なので大学に部活が少なく、入学した時に入りたいと思う部活やサークルがなかったそうです。
ならば自分で作ってしまえ、と今年の春に作られたそうです。

いやはや、とても1年生とは思えぬ堂々とした立派な立ち居振る舞いです。




部長とともに並ぶ3名はこのサークルでの精鋭!?
「ガチでやっています」
という言葉のとおり、ご自身の自転車は本格的で、夏はこの3人で札幌から釧路までキャンプをしながら合宿の旅をしてきたそうです。

この時のキャンプの楽しみを、サークルのみんなにも味わってもらいたい!ということで、今回小樽朝里川温泉へいらしたそうです。

このサークルの特色の一つは、本格的な自転車で参加をする人もいれば、一般の自転車(いわゆるママチャリ)で参加する人もいること。



なんと、このママチャリで皆さん札幌から小樽までやってきたのだそうです。
気合い入ってます!

今回は午前中に札幌を出て午後に小樽着、キャンプ設営をしてゆっくり過ごして、明日朝はまだ札幌へ帰って行く、と言う予定だそうです。もちろん往復自転車。
みんなで苦楽を友にして、いい時間を過ごせそうですね~!

キャンプ場の裏手には朝里川が流れ、河原まで下りていくことができます。
彩り豊かな木々と川のせせらぎを見ていると、長時間自転車に乗ってきた疲れも吹っ飛ぶ気分になれるカモ!?キャンプ場のすぐ裏手にあるので気分転換にもピッタリです。魚も釣れます!



サークルの幹事さん、合宿に小樽朝里川温泉のキャンプ場を使ってみてはいかがですか?



カテゴリ
お知らせキャンプ

仕事が忙しくても紅葉の中でキャンプを楽しむ!

投稿日:2013年10月12日

小樽朝里川温泉オートキャンプ場周辺は秋の彩りが深くなってきています。
間もなく紅葉満開!

間もなく紅葉満開!キャンプ場のすぐ裏手にある朝里川と川岸の遊歩道の風景です。淡い緑と黄色や赤の風景が広がります。

キャンプ場のすぐ裏手にある朝里川と川岸の遊歩道も淡い緑と黄色や赤の風景が広がります。
ここ朝里川では河原に降りることもでき、釣りをすることもできます。

キャンプ場のすぐ裏手、朝里川の様子です。河原に降りることもでき、釣りをすることもできます。

秋の週末、河原で魚釣りをしていたご家族がいらっしゃいました。
お話を伺ったのは札幌からいらした皆さまで、大人4名さまとお子さん2名さま。

午前中まで札幌で仕事をしていて、昼に出発して14時にはキャンプ場へいらしたそうです。



お父さんとお子さんは河原へ、奥さまはキャンプ場でゆったりと。
食事の準備はまだまだ先のようでした。

「もう仕込んでいますよ、イチオシはコレ!!」

そうおっしゃるのは、スモークベーコン。
燻製器で燻し中なので残念ながら写真はありません・・・。

なにやら、一週間かけて仕込んできたベーコンだそうです。
普段は旦那さんが食材の仕込みをするそうですが、今回は奥さまがチャレンジ。
ほかにも豚汁など、3日前から各種食材を仕込んで持ってきたそうです。ベーコンの燻しが終わったら今度はチーズを燻し、スモークチーズにして翌朝にトーストを炭火で焼いてベーコンとチーズで食べるそうです。

とっても美味しそう!!
段取りと準備がとてもしっかりされています。
あとはお子さんたちが魚を釣れるかどうかだけ!?

事前に準備をしておけば当日は仕事後に直接来てすぐに本格的なキャンプを楽しめますね~!!段取り命、でしょうか。
お忙しい方も楽しめるアウトドアライフ、小樽朝里川温泉オートキャンプ場でいかがですか?今なら紅葉満開の中でキャンプを楽しめます!

カテゴリ
お知らせキャンプ

小樽朝里川温泉で陶芸やるなら今月まで!

投稿日:2013年10月10日

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジの施設内にある陶芸施設、朝里川陶芸倶楽部さん。諸々事情により今月末でこの地での営業が終了してしまいます...。残念...。



朝里川温泉で陶芸を楽しむなら今のうち!




こちらでは、「手びねり」でも「電動ろくろ」ででも、陶芸を楽しめます。



陶芸


「手びねり」では、500gの粘土を使って、ビアマグやどんぶり、コーヒーカップ、皿類などを作ります。楕円のボウルや角皿などを作ることができます。小さいものや丸い形の場合は手回しろくろを使用します。(費用3000円)


「電動ろくろ」では、湯飲み茶碗のような口径の丸い形を電動ろくろで作り、何個か作ったものの中から焼きたいものを2点選びます。(費用5000円)



お好きなほうを選んで体験できます。


体験時間は、10時~12時か、13時~15時です。



陶芸

陶芸初心者でも未経験でも大丈夫。センセイがしっかり教えてくれるので問題ナシ!



ウィンケルビレッジに泊まって、チェックアウト後にピッタリな体験です。

ここで楽しめるのも今月末まで!


皆さん、最後にぜひいらして下さい!
カテゴリ
nobuカワシマお知らせアクティビティーガラス・陶芸体験

期間限定!小樽で別荘を借りるなら2棟目が割引に!

投稿日:2013年10月04日

小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでは期間限定平日割引を実施!休前日を除く日曜日から金曜日に別荘を複数棟借りると、2棟目以降が20%割引になります!!


期間は、年末年始を除く20141月31日利用分まで。年末年始を除く。


秋に同窓会をしようかな、という皆さん。


観楓会で集まって一泊を、と考えている幹事さん。


クラブ活動や趣味のグループで合宿を、と考えているセンセイ、部長サン。


男女別々の建物にするなら2棟必要。この企画がある期間ならお得に複数棟借りられます。


浮いたお金で、たとえばお食事をちょっと豪華にしてみてはいかがですか?


ウィンケルビレッジでは、バーベキューセットのほかビールサーバーのレンタルがあり、テラスでバーベキューができます!真冬でもオッケー!


お客さま 冬 別荘 バーベキュー 生ビール


寿司職人に来て頂いてお部屋でお寿司を握ってもらうこともできますし、ケーキをデリバリーすることもできます。


ウィンケルビレッジのまわりでは、春から秋にかけてはテニスやパークゴルフもできます。


雪の時期になれば歩いてすぐそばに朝里川温泉スキー場があります。


サークルやクラブ活動での合宿で利用する方も多いですし、気の合う仲間同士で遊びに行く方も多くいます。


お部屋でお酒を片手にじっくり昔話をされる方々もいます。


 


ウィンケルビレッジの別荘を拠点に、同窓会やクラブ活動などで利用しませんか?年末までならお得に泊まれますヨ!!


 


【2棟借りて2棟目-20OFF


★期間


20141月31日までの別荘の宿泊


(客室露天風呂付きコンドミニアムは対象外)


★料金


2棟以上予約した場合、2棟目の棟料金-20%オフ


3棟以上の場合、2棟目から20%オフ


※定員の違う棟の場合、大きいほうの棟から20%オフ


2棟のうち1棟が棟料金ではなく人数料金の場合には適用不可


※ほか各種割引との併用不可


貸別荘 テラス バーベキュー

カテゴリ
nobuカワシマお知らせ泊まる

 

Copyright © 2009-2017 winkel corporation. All rights reserved.