このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

小樽で真っ白い雪の森を、スノーシューを履いて散歩

投稿日:2015年02月02日

小樽で真っ白い雪の森をお散歩しませんか?ふわふわした雪の上も深い雪の中でも、スノーシューを履けば楽チン!冬にしか入ることができない山の中もスイスイ歩いていけます。
 スノーシュー 朝里川 1
こちらは広島県からいらしたというカップル。小樽の朝里川温泉でスノーシュー体験を楽しんでいました。
 
 
スノーシューとは、雪の上を歩ける魔法の!?アイテム。長靴などの靴底にパチッと取りつけるものです。
スキーやスノボができなくても全く問題ナシ。雪に初めて触れたという方でも気軽に雪の上を歩いて楽しむことができます。
両手にストックを持って歩くとより楽チンです。もちろんストックなしでも問題なし。
 
まずはお決まりの…!
スノーシュー 朝里川 2 
 
雪の上にどーんと倒れて、大の字になって寝てみましょう!
どっさり積もった粉雪なので倒れても痛くありません。思わず童心に返り、寝ころびながらはしゃいでしまいます。
 
夏は藪に覆われ入ることができない朝里川温泉の山の中へ入っていきます。冬だからこその楽しみです。
スノーシュー 朝里川 3
 
途中小さい小川が流れていて、雪で覆われていました。まるで雪でできた天然の橋のように見えます。
 
動物の足跡もたくさん。
「エゾシカやエゾリスがたくさんいるんですね、びっくり」
広島からいらしたお二人も、自然の豊かさに驚いていました。
 
しばらく雪の森を歩いたら、ふわふわの粉雪でできた天然のソファでひと休み。
スノーシュー 朝里川 4
 
スノーシュー散策での楽しみは歩くだけではありません。雪の斜面では、尻すべりも楽しめます!
「足を上にあげて、せ~の!きゃ~~~~~!!」
スノーシュー 朝里川 5スノーシュー 朝里川 6
 
意外と迫力満点!
まわりは粉雪なので痛くもかゆくもありません。身体についた雪も軽くはらえば落ちてしまうので濡れてしまうこともほとんどありません。
雪でできた天然のすべり台。思わず何回もトライしたくなります。でも、もう一度滑るには自力で雪の斜面を登っていかないと…。時間と体力がある方はぜひリトライを!
 
 
真っ白い雪の森を歩いて楽しめるスノーシュー散策。小樽朝里川温泉のウィンケルビレッジでスノーシューガイドツアーの受付をしています。道具もレンタル、山に精通したガイドが一緒に歩いて案内してくれます。
皆さんも童心に返って遊んでみませんか?
 
 

【スノーシューガイドツアー】


★料金


4,800円
ガイド付き、スノーシューレンタル、保険込
 

★期間


12月中旬~3月
 

★受付・集合場所


ウィンケルビレッジ
 

★実施場所


小樽朝里川温泉周辺
 

★対象


小学生以上
2名~50名にて開催可能
 

★持ち物


長靴もしくは、スノーボードブーツがおすすめ。
(長靴レンタルあり)
 

★レンタル用品


ウェアー上下セット 1,500円
長靴 営業時間内 500円
カテゴリ
レンタル品、フロント販売品情報

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.