このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

「道の駅あかいがわ」は休憩スポット&バーベキューの野菜購入場所にピッタリ!

投稿日:2015年08月13日

小樽の朝里と、倶知安・ニセコとの間をドライブする時、ちょうどよい休憩スポットが、赤井川にある道の駅です。地元の農産物が買えるほか、地元の素材を使ったパンやジェラート、ソフトクリームなども買えますよ~♪
道の駅 赤井川 
▲「道の駅あかいがわ」。木の温もりがある三角屋根の可愛い建物です
 
 
場所は、小樽の朝里と倶知安を結ぶ国道393号線沿い、双方のちょうど中間位にあります。小樽・キロロ方面、倶知安・ニセコ方面、さらに余市方面へ分かれる交差点にあるので、どこへ抜けるにも便利なところ。
2015年の4月にできたばかりの新しい道の駅なので、まだピカピカ、綺麗な施設です。
 
メインの建物の中には、地元のお菓子や雑貨など物産販売コーナーと、飲食スペースがあります。飲食スペースでは、地元の農産物を使ったジェラードやアイスクリームがあるほか、赤井川ポークのカツ丼やカツカレー、そば類などの軽食もあります。
スイーツ類では、地元のお米で作ったジェラードやかぼちゃのプリンなどもあり、あれこれと欲しくなり目移りしてしまいます…!
 
道の駅 赤井川 
▲ウッド調の綺麗な飲食スペース。「村のウィンナーパン」を、いただきます♪
 
個人的なイチオシは、ベーカリー!村で獲れた野菜や卵などを使った、焼きたてのパンが並びます。
今回食べてみたものは、山中牧場の黒豚ソーセージを使った、「村のウィンナーパン」。ウィンナーパンは塩辛さやスパイシーさはそれほど強くなく、ジューシーな味わい。軽く小腹を満たすのにちょうどよいパンでした。
ほかにも、紅茶フランスやメロンパンなど、美味しそうなパンがたくさんありました。次回立ち寄った時に食べ比べしてみます~♪
 
 
メインの建物の隣には、農産物の直売所がありました。超巨大なパプリカやとうもろこしなど、旬の野菜がたーくさん並んでいました。お店の中なので撮影自粛、写真で見せられないのが残念です。
道の駅 赤井川 
▲直売所の入口。赤井川の野菜がたーくさん並んでいました
 
お昼か夕方にキャンプ場でバーベキューをしよう!と考えている方にとって、ちょうどよい野菜の仕入れ場所です。
 
倶知安・ニセコ方面から小樽へ走っている皆さん!
ここで小腹を満たして、野菜を買って、あとは海産物を小樽の市場で仕入れれば、バーベキューできますヨ!!バーベキューをするなら、ここの国道の終点近くにある、ウィンケルビレッジか朝里川オートキャンプ場へ、welcome!
カテゴリ
グルメ市内観光・アクティビティ紹介

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2024 winkel corporation. All rights reserved.