このページではJavaScriptを使用しています。

札幌西ICから車で20分 小樽のコテージ・貸別荘ウィンケルビレッジ宿泊予約サイト

  • ホーム
  • フォトギャラリー
  • 動画ライブラリー
  • Q&A
  • お問い合わせ
文字サイズ
特大

フリーアクセス(通話無料):0800-800-3074/TEL:0134-52-1185

〒047-0154 小樽市朝里川温泉2丁目686 営業時間9:00-18:00 年中無休

ENGLISH
プラン一覧


ウィンケルブログ

 

スタッフの新型コロナウィルス感染症の陽性についての報告

投稿日:2020年08月25日

スタッフの新型コロナウィルス感染症の陽性についての報告


この度、弊社非常勤事務スタッフから、新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出ましたのでご報告いたします。
経緯は以下に記してありますが、保健所からは、ご来場いただいていたお客様は濃厚接触者にあたる事は無いと、ご判断いただいております。
また、今後の予定も以下に記してありますが、宿泊日の近いお客様には、弊社より順次お電話させていただいておりますので、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。なお、望洋シャンツェオートキャンプ場に関しましては、受付当直スタッフが接触者にあたらないため、引き続き予定通りの営業を続けていきます。
お客様、ならびに関係者のみなさまには、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 

【対象者】


事務パートスタッフ2名

 

【経緯】


8月20日午前 事務パートスタッフA(無症状)陽性の連絡を受ける。 最終勤務日は8月16日。
スタッフAは弊社とは異なる事業所で非常勤スタッフとして勤務しており、その職場で感染者が出て濃厚接触者に該当となり検査受診。
デスクが近いスタッフBは、念のため自宅待機。
スタッフAの接触が予想される場所と物は77%のアルコールで全て消毒
保健所に連絡、指示を仰ぐ
保健所より濃厚接触に該当するスタッフ、お客様はいないとの見解
 (事務所内は常に換気、マスク着用、スタッフ検温。フロントも常に換気、お客様もマスク着用、ビニールカーテン越しでの対応。事務所以外の施設に立ち寄りなし。)

同日夜 保健所より「スタッフBは濃厚接触者ではないが、念のため検査を受けてもらう方が良い」と連絡を受ける

8月21日 スタッフB 検査受診

同日夜 スタッフB 陽性の連絡を受ける

8月22日 接触機会のあったスタッフへのPCR検査を実施

8月23日 追加検査を受けた全員の陰性を確認

 

【保健所からの指導内容】


休業の必要はなく、健康観察期間中(最大9/3まで)の事務所スタッフが接客にあたらなければ、営業には問題ないとご指導いただきました。さらに範囲を広げての消毒も不要とのご指導でした。

 

【今後の予定】(8月24日時点)

8月28日まで 自主的に完全休業

8月29日から9月3日 縮小営業。フロントを完全閉鎖し、事務スタッフと完全に接触しない形で宿泊営業。事務スタッフと接触のない清掃員、営繕スタッフは清掃除菌作業、レンタル対応を行います

9月4日から 通常営業。フロント対応を開始するが、非接触型での接客を引き続き選択できるようにし、営業を続ける。

引き続き、貸別荘の消毒、スタッフの健康管理、換気、マスク着用など感染予防指導を継続するとともに、保健所等との連携のうえ、今後もお客様、スタッフの安全確保に努めてまいります。

 

株式会社ウィンケル

カテゴリ
お知らせ

コメントを残す

(必須)

トップページ


 

Copyright © 2009-2020 winkel corporation. All rights reserved.